Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の悩み〜今日のウォーキング〜2018年7月30日〜

やはり、、、。CTの結果も抜歯。う〜ん、歯を抜かなくていいに越した事はない。骨が溶けてるからなんだけど、なんか諦めたくないな〜って思ってしまう。優柔不断な私、、、。歯のトラブルはほんと凹むね。 それにしても、骨が溶けるのは身体を守る為だって。…

蝉の大合唱〜今日のウォーキング〜2018年7月29日

台風警報のお陰で週末のキャンプがなくなりガッカリだったけど、台風自体はここら辺は大したことなくてよかった。この後も大ごとにならないように祈ります。 そんなこんなでウォーキングも久しぶり。気持ちいい〜。 清々しさ倍増。 なんか涼しくて、歩くのも…

猫の爪研ぎ

今日カーマで猫の爪研ぎを買いました。 ポールになっているもの。 そしたらなんか隙間があってぐるぐるしてしまうし、説明の完成品とは違う。しっかり止めるとある。でもどうしても隙間が空く。 気になるので、販売元に問い合わせで電話してみると、まさかの…

お財布あいたたの歯医者

今日、観念して、歯医者へ診察に行きました。 左下の歯が取れて入れ直してからもうそんなに持たないと言われつつほっておいたら歯茎が腫れて耳の下まで痛くなってきたため。行かなきゃと思いつつ歯医者は本当に怖いので躊躇してたら、市から歯科検診のハガキ…

私は大丈夫

今日もウォーキング。夕立になるかも?と思い携帯を持っていかなかったので写真はなし。ウォーキングの前に現代韓流ドラマを見ていたのだけど、これが中々面白くて感動する。子役の演技が上手すぎて。 40手前の人生からはみ出してしまった大人達が、10歳の病…

今日のウォーキング〜2018年7月24日〜

今日は買い物の日。お肉と野菜を買って、猫の脱走防止柵を作る為にダイソーへ。あと、クーラーの室外機に今つけてるガーデニング用カバーはあまり良くないとネットで見たので、それを買いにニトリへ。そしたら売り切れてたので、急遽去年買った簾で影を作っ…

今日のウォーキング〜2018年7月23日〜

今日は昨日の宣言通り、6時から起きて部屋を換気して掃除と洗濯。掃除機は丁寧にかけたので結構時間がかかったかな。お昼まで意外と涼しかった。風が気持ち良くて、10時から1時間くらい寝てみた。 これだけ気持ち良いなら今日はクーラー無しでもいいかな?と…

今日のウォーキング〜2018年7月22日〜

暑い日曜日だった。今日は家族でランチと買い物。車の中は熱帯。夏物セールを買い込む。どうしても値段で選んでしまう。安い中からお気に入りを探す。値段を気にせず買い物が出来る日は来るのか。来るね。別にお金を沢山待つとかでなく、すぐに出来る事なん…

今日のウォーキング〜2018年7月21日〜

昨日よりは体感的に涼しい日だったけど、昼過ぎはやっぱり暑いね。クーラーないと死ぬわ。猫も今日はクーラーの部屋でタオルケットにくるまってたわ。暑い所で伸びてるより安心するわ。 昨日の教訓から、18:15位にウォーキングへ。少しの差で日差しの強さが…

今日のウォーキング〜2018年7月20日〜

またまたなんと暑い日だろうか。さすがにもうクーラー効いた部屋から出られず、猫と共にずっと斎藤一人さんの話を聞いていた。うんうん、と頷きながら。 今日は18時前にウォーキングしに行ったら、、、。日差しがまだ強くて1周しか歩けなかった明日は18:30位…

今日のウォーキング〜2018年7月19日〜

今日は昨日ほど日差しが強くなかったので、14時までは過ごしやすかったな。そして、油断してクーラーを止めてしまったら急な暑くなった昼間はつけておかないと危険だよ〜。 昨夜はなんか身体の熱が取れなくてクーラーをつけて寝た。朝方ケイちゃんが来てくれ…

今日のウォーキング〜2018年7月18日〜

暑い‼️ 暑いのに、化粧品に蟻がたかっていて奮闘してたら汗がだらだら。お風呂入ったばかりだったのに、台無しじゃん‼️今日は人と会う約束をしていたのにお陰で少し遅刻してしまった 昼間の暑さにダウンだったけど、夕方はまた風が出て少しだけ涼しくなった…

今日のウォーキング〜2018年7月17日〜

暑さが収まりつつある18:30頃にウォーキングへ。う、でも頭が痛い、、、。少し熱中症になったかも。なので今日は1周だけに。空は落ち着いてる。 この辺夏だね‼️って雲だね。 う〜ん、午前が少し涼しかったから舐めてた。熱が身体から出てかない。ここはいい…

暑い夏に辛ラーメン

最近のマイブーム。インスタントラーメン。 韓流ドラマの影響で、あのラーメンの美味しそうなこと。家族と食べるときは野菜やらなんやら具を沢山入れるけど、韓国ラーメンは本来は卵だけがベスト なんだけど、一度チーズを乗せてみたかったのよね〜。ドラマ…

自分を許す 他人を許す

ここ最近色んな気付きがあります。今まで知ってはいたけど、何故か頭に入らない、理解が出来ないという感じだったのが急に目の前に現れてきた、という感じ。 その中の1つがこの 自分を許す 他人を許すです。 これは斎藤一人さんのお話の1つです。あのマル…

今日のウォーキング〜2018年7月15日〜

暑い‼️ なんて暑さだ。温度計37度ってなんだよそれ〜。それでもクーラーの部屋には行かずに、廊下でグッタリしてたけどね。風が気持ちいいんだよ〜。 夕方の日がほぼ落ちる時期、日が当たらない時間にウォーキングへ。雲なのか空だけなのかわからない空だっ…

今を生きる〜意識をここに〜

今日も予定が急遽なくなったので、猫と一緒に風が通る場所で二度寝。涼感敷きパッドをそこにひいてあげてるのだけど、身体が10倍に伸びて寝てるわ。可愛いな〜。 猫は過去も未来も考えない。今だけを考えてる、はず。50歳を過ぎてから老後の不安が今まで以上…

今日のウォーキング〜2018年7月12日〜

曇ったり晴れたり蒸し暑かったり。名古屋の夏はキツイな〜。明日はまだまだ暑くなるってもう死ぬ。 そんな中、散歩道は風があってやや涼しい。家の中より涼しいかも。青空も少し見える。 こんな空は好き。青い色と白い色。雲が龍の大群に見える。 神々しいそ…

久しぶりのスガキヤ

今日は予定が急遽なくなり、美容院の毛染めに予定を変更。以前ならこういういきなりの出来事に耐えきれず、私に何か原因があってこうなるのだと意味不明の罪悪感に苛まれたり怒りが湧いたりしてたけど、今はそういうタイミングなんだな〜と素直に状況が受け…

今日のウォーキング〜2018年7月11日〜

今日も暑かった。そろそろクーラー入れないと猫もやばいな。でもな〜、クーラー入れても違うところで寝るんだよな〜。でも明日は更に暑いらしいから入れるか。 夕方は雲が出てきて涼しくなってきたのでウォーキングへ。雨降るのかな? 雨雲っぼくはないのだ…

今日のウォーキング〜2018年7月10日〜

暑かったからか眠くて動けなかった日差しが落ち着いてきたので、今日も頑張ってウォーキングへ行けた。斎藤一人さん曰く、波動を上げるには早歩きが手っ取り早いとか。お金がかからないのに運気が上がるのならやってみるよね この空を見るのも楽しみの1つ。…

だらり猫

今日も暑いね〜。でも日差しがそれほど強くなくて、曇りの時間も多いから涼しいっちゃ涼しいね。猫達も暑いからだらりとしてる。けど、くっついてるね〜(笑)個人的にはケイの尻尾の形がツボ 暑くてだらりなのに何故くっつくのか?猫は本当に不思議だよ。そ…

今日のウォーキング〜2018年7月9日夕方〜

雨が降るかと思ったけど、晴れてそうなので夕方も歩きに行ってみた。 空が美しすぎる。 雲はこんな感じから。(天使が出てきそう) 歩いているとどんどん表情が変わる。 青空が見えてきた。 黒い雲と白い雲が半分半分。凄い素敵なコントラスト。 空ばかり見て…

今日のウォーキング〜2018年7月9日昼〜

今日も眠くて眠くて起きられず。8時に晴れてたので洗濯物と布団を日干しにして、そのまままたパターンと布団へ。この眠気は一体なんなんだろう。新しいステージに立つ前のエネルギーチャージなのかな。 どうにか昼前に起きて、掃除機をかけて。なんか曇って…

チェジュ航空アプリ利用後の請求について

初めてチェジュ航空アプリ利用での予約と搭乗。クレジットカード払いで、カードだとその時のウォンレートなどにも左右されるということでいくらになるのかなぁとドキドキでしたが。 請求きました‼️ 14,350円。予約時にアプリに出ていた金額と同じでした いや…

女性のためのナチュラル ビューティー スタイル展

名古屋高島屋で開催されてるこちらの催事に行ってきました。友達の関係で、ハンドマッサージもしてもらえて至福の時〜。 今は化粧品を使ってないけど、やっぱり見てると欲しくなるな〜。香りに誘われる。見てるだけでワクワクしてきちゃう❤️❤️❤️ 今回はお勧…

行きたかったニクバルダカラ

ランチをやってるのはシンフォニー豊田店。前にここで昼飲み肉喰いをしてる人達を見てきてみたかったのできてみた。 ハラミランチ120g980円。 ミニサラダ、コンソメスープ、ご飯が付きます。 セットドリンクも100円と安いし、今日は飲まなかったけど赤白ワイ…

ハナちゃん、本当は可愛いのに

脱走した後のハナ。 またやったるで〜っていう顔しとる。ニャン相が悪い‼️なんかいつも睨み顔のハナちゃん。 でも、本当はこんなに可愛いの❤️ 夜になると可愛いのよね。たまにね。 ケイちゃんも可愛いよね〜。 え? あらまあ、なんか御機嫌斜め? そんなこと…

白い空と雨の音

今日も雨。空が白い雲で覆われてる。雨雲なのに白さが多い雲なんだなあ。雨もザーザー降ってる。 50年も生きてると色んな記憶がある。なんか今日はノスタルジックな気分。懐かしさを感じる。嫌な気分ではなく、ただ、本当に懐かしい気持ち。 嫌な記憶はよく…

Yahoo!のお天気アプリ

今引きこもり中の私の最大の関心事はお天気。天日干し信者の私としては、室内生乾きが天敵。それだけはやりたくない〜‼️せめて風に当てて少しでも乾かしたい‼️と思ってる。 ウォーキングにしろ外出にしろ、雨が降るか降らないかで装備も違うし、なんならあま…