Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

明日から

明日から短期の仕事をする事になりました。 やっと少しずつ動けるようになった(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️ 4月末までしっかり働いて、5月には韓国周遊と韓国の瞑想センターでコースに参加してみたい。1ヶ月ほどぶらぶらしたいなあ。 久しぶりの仕事で、また色々経験させ…

カフェでまったり

今日は所用があって伏見駅へ。 待ち合わせに時間があるので、混んでないカフェでまったりしたいなあと思ってウロウロしてたら。 本日休みの電気会館にあるタリーズを発見‼️ ほぼ貸し切り状態(笑)いいね では、ゆっくりまったりカフェラテをば。 せっかくの…

ひつまぶし

久しぶりのひつまぶし〜(๑˃̵ᴗ˂̵) お値段3,300円。今時でいえばお得価格と思う。 特に今日のひつまぶし、めちゃ美味しかった〜❤️❤️❤️ そのあとはいつものコメダ。 なんて事!写真撮り忘れた(T-T)いちごクリームのシロノワール美味しかったのに、、、。 今日も…

マックのお気に入り

私はシナボンが大好き。 でも名古屋には売ってない(T-T) 釜山では売ってたけど。日本で売ってるのかな? なので気になってたマックのシナモンメルツ。 うん、美味しい‼️シナボンに似てる‼️ キャラメルも食べたけど。 やっぱりシナモンメルツのが美味しいな。…

頭痛い、、、

買い物に行ったら、風が冷たくてなんか目が痛くなってきた。 そしたら、なんか胃腸が痛くなってきてそこから頭痛が。ウォーキングしてたらズキズキと。うーん、風が目に刺さる〜。 今日は早めに切り上げて、ちょっと目を休めよう。胃腸が止まった感じがして…

新年ねこ騒動

起きたらなんと‼️ 鰹節のビニール袋の残骸が、、、 かなり大きく食いちぎられており、これ絶対ビニール食べてる‼️マジか‼️ ハナはいつも通り元気なんだけど、なんかケイがグッタリしてる⁈マジか‼️お前か⁇ 丸まって元気なくて軽く震えてるし。あかんやつやな…

あけまして

おめでとうございます。 遂に2019年。 あっという間の1年。 この前インフルエンザになったばかり〜って思ってたらもう1年。 今年は。 正にありのままの自分を認めて受け入れる1年にします。 ということで、初日の出も行かず、一日中家でゴロゴロ。韓流撮り溜…

年末断捨離

先日書いたように、人生のリセットを心に決意して来年を迎えたいと思います。 全てをクリアにして、0からのスタート。 全てをリセットして、0からの思いを感じる。 過去に執着しない。 生まれ変わりのように。 過去の経験から生じたプライドなんて要らない。…

瞑想実践の結果は、、、

先週帰ってきました。 それからなんか疲れちゃってイマイチ気力が出なくて 瞑想では沢山デトックス出来て、学びも沢山あった。 あり過ぎて疲れちゃったのかな? 凄く恩恵を感じたのに、何故かこの瞑想を続けていくか離れてみるかどうしようかという思いが出…

瞑想行ってきます

キャンセル待ちで、中々連絡が来なかったので諦めていたら。 2日前にキャンセルが出ましたとの連絡が‼️ これは、、、行ってこいってことよね。 最近瞑想もキチンと出来てなかったし、旅行行ったばかりだしと、罪悪感沢山だったけど。行くと決めたらちょっと…

釜山最終日はコンビニで締め

11月28日 最終日。6:00にはチェックインしないとなので、朝4時に起きて用意する。昨日買ったパンを食べてみる。あんことホイップクリームか入ったパン。2,800W。高いけど美味しかった。 沙上駅の繁華街にあったお店。韓国はパンに力を入れてきてるね〜。 電…

梵魚寺へGO!そして最期の買い物へ

11月27日(火曜) 母親に頼まれていた数珠を買うためにお寺へ行きたくて。比較的行きやすいこちらの梵魚寺へ。西面駅から1号線で一本。梵魚寺駅を降りてバスに乗って行きます。 かなり山道を上っていく。そうだ、ここも前にも来たことあるわ! 正殿までの道の…

温泉で癒される〜トンネ温泉〜

11月26日。もう疲れがMAX‼️歩けない〜‼️という事で温泉でのんびりする事に。 温泉場駅辺りに温泉が沢山あるんだけど、何処が銭湯なのかホテルなのかホテル内の温泉に入れるのかよく分からなかったので、有名所に行く事に。 虚心庁 ここはチムチルバンもあり…

買い物の西面

11月25日の昨日はチェックアウトだったので、12時までのんびりしてた。疲れて足がパンパン。それでも化粧品のセールは多分週末で終わりなので、今日は西面駅辺りをぶらぶらする予定で。 そしたら、キムナギルが出てる映画が始まっちゃったじゃん‼️しかも12:2…

西面と南浦洞ぶらぶら歩き

朝6時に目が覚めたものの、疲れて動けない〜。朝ごはんまで寝るか。9:30までだったよな。と思って9時過ぎに行ったら。 片付けてる最中だった( ;∀;) よく見たら9時までだった。あはは。おじさん優しくて、コーヒーとりんごをくれました。部屋持ち込みさせて…

海雲台でスケトウ鱈チゲ

やって来ました。海雲台。 海雲台ではキンパプなどをテイクアウトしてビーチで食べようと思ってたんだけど。美味しそうなお店があちこちに。 練り物のお店。 ここはまあ日本と変わらないような値段だったのでやめて。 コロッケ(揚げパン?)のお店を見つけて…

充電地獄にはまったチムチルバン

昨日はここアクアパレスホテルのチムチルバンへ。 プールも設備されているチムチルバン。 ここを選んだ理由は、 15,000Wとお高めなので人が少ないかな?と、窓から見える広安里大橋の景色が綺麗なこと。そして、充電出来る所が沢山あるというブログを読んだ…

センタムシティで食べた物と夕飯

センタムシティでは新世界百貨店にてスイーツばっかり見てました。誰かのブログで見て気になってたこちら。 ソフトクリーム 3,800W。 お店はこちら。 そしてそして。見つけてしまったシナボン‼️でもどこで食べたらいいかわからなくて、悩んで悩んで地下の広…

広安里ビーチとランチと肝冷え橋

松島すぐ終わって、広安里ビーチの散策に来ました。海、好き(笑) 海を見ながら歩きたかったので、金連山駅を降りてテクテク。ここらでランチしたかったけど、何もないというか見つからないしょうがないので、歩く。 以外に砂も綺麗だし海も綺麗。愛知県の…

松島スカイウォーク(肝冷えウォーク)

歩いて行きました。 松島スカイウォーク ケーブルカーには興味ないので。すっ飛ばしてスカイウォークへまっしぐら。半分の所から行ってみた。 なんか銅像が? そして大好きな海亀が。可愛い(?) さて歩きますか。風が強いな〜。なんて余裕で歩き始めたら。 …

松島ヘスピアに宿泊

チムチルバンに泊まりました。日本人もよく利用しているここ。 松島ヘスピア チャガルチ駅から歩いて来ました。30分もかからないくらいかな?これくらいの距離なら充分歩ける 20時までに入れば10,000wそれ以降は12,000w。ここはチムチルバンから見られる大橋…

イェガポッサム〜石窯飯茹で豚定食〜

こ釜山お一人様ブログを見て来ました。茹で豚定食でご飯を石窯で炊いてくれるこのお店。 イェガポッサム 南浦洞で有名なスンドゥブチゲの店「トルゴレ」の近く。希少なお一人様OKのお店。最初の一食はこれに決めてたもんね。 石窯飯茹で豚定食 13,000w マッ…

セントレア驚きの変化

エアプサンのチェックイン。意外に並んでて30分以上かかった。機内持ち込み荷物もちゃんと計量。誤魔化せない(笑)でも手荷物のリュックまでは計らなくていいって言われたので、帰りは手荷物バッグに重い荷物入れるといいね。 しかも驚きは。 パスポートの…

釜山へ出発‼️

朝6時に家を出て。 着いた‼️セントレア‼️ 入り口 出発ロビーに向かう動く道の途中に龍‼️ 、 お〜、久しぶりの出発ロビー。 チェックインは2時間前から受付開始らしい。チェジュ航空はもっと早く出来た気がする。気のせい? それではと、ゴールドカード特典の…

エアプサンのアプリで予約

今回のエアプサン予約はスマホのアプリからしました。 ちょっと前までこのアプリは全く使えなかったのだけど、リニューアルして快適に使えるように。会員登録も名前と電話番号だけでパスポート番号も要らず。 こんなに簡単過ぎでいいの〜⁈ ってくらい簡単に…

釜山行きます‼️

遂に決意‼️釜山予約しました🙌 吉方位なので運気上げで西に旅に行きたいと思っていて。そうしたらエア釜山見つけてそこは西で。こりゃもう行くしかないかなとは思いつつ、なんか今回勢いが削げてたのだけど。決めた‼️ 早速飛行機予約して、ホテルも大体予約し…

ちょっと体調不良でもうまうまパンケーキ

イベントで疲れたのか風に当たったからか歳のせいなのか、どうも最近寒さに弱くなってる。少しでも寒いと感じると風邪みたいな感じになるのは何故だろう? 昨日も午前は調子良くて掃除も頑張ってやったし、押入れも掃除したのに。お風呂に入って半袖でいたら…

イベントやってみた

昨日今日と2年ぶりにイベントに参加してみました。 場所は三河安城のVALOREさん。 毎月第2土日にマルシェをやってます。 私はこちらで参加。 スリランカで購入した象さんを使って、エレファントカラーとオラクルカードのリーディング。 昨日の出店は少し地…

幸せになる事が仕返しなり

なんかここ最近、昔の嫌なことされた人達や心無いなあと思った人達の事を思い出したりしてしまう。そして、無性に悔しくなり、この嫌だった思いをあの人達に分かってもらえたらとか、なんか嫌な事が起こればいいとか、仕返ししたくなったりしていた。 みんな…

寝た‼︎

昨日は雨のせいもあるのか、起きられなくてもう諦めて寝られるまで寝てみた。夕方まで寝た‼︎ずっとずっと起きられなくて寝てた。調子良くないとこんなけ寝られるんだ〜。 体調悪いとこのままずっと寝込んでしまうのかな?と不安になるけど。良くなってみると…