Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

新年ねこ騒動

起きたらなんと‼️

 

 

鰹節のビニール袋の残骸が、、、😱

 

 

かなり大きく食いちぎられており、これ絶対ビニール食べてる‼️マジか‼️

 

 

 

ハナはいつも通り元気なんだけど、なんかケイがグッタリしてる⁈マジか‼️お前か⁇

 

 

 

丸まって元気なくて軽く震えてるし。あかんやつやない⁈どうしよう‼️と、すぐかかりつけの獣医さんに電話。

 

 

 

うちでは対応出来ないかもしれないから、名古屋の大きい病院に行った方がいいかも。と言われて、うーん、車がないってキツイ‼️

 

 

 

妹も今日はダメだっていうから、タクシーで行くしかない。けど、午前はもう終了。うわー、どうすべー‼️とわたわたしてたら。

 

 

 

ハナがゲロっと吐いた。

 

 

 

もろ鰹節のビニール袋‼️じゃあやっぱりケイも食べたか⁈ケイも吐きなさーい‼️とそばでおえおえと真似してたらこっちが気持ち悪くなってきた。

 

 

 

夕方の診察時間は16時から。それまでに腸までいかないよね?出来れば負担かけたくないから吐いて欲しい〜‼️うわ〜ん‼️ってバタバタしてて。

 

 

 

ふと、ハナが吐いた分がどれだけでケイがどれだけ飲み込んでるか調べようと、ハナが吐いたビニールを洗って検証開始。

 

 

 

ほぼ一致してる✨✨✨

 

 

 

吐いたビニールが小さくくるまってたから、広げてみたら大体一致。

 

 

 

で、ケイを見ると。舌なめずりしてオヤツ請求してた(⌒-⌒; )なんだこいつ。

 

 

 

グッタリしてたのはただ本当に眠たかっただけだったみたい。オヤツあげたら元気になった。

 

 

 

も〜、ほんとマジで焦ったよ‼️

 

 

車がなくて良かったわ。自然に治るならそれに越したことはない。でも、だからといって様子見ばかりもしてられない。この判断が難しい‼️

 

 

 

大事な命を預かってるから、大切にしないと。もう食べ物入ったビニール袋は絶対仕舞う‼️出しっぱなしにしない‼️元気でいてくれてありがとう❤️❤️❤️

 

 

 

お陰で掃除が中途半端になってしまったわ💦明日またゆっくりやろう。

 

 

 

大好きな猫達。いつまでも元気でね。

f:id:sally50:20190107155214j:image