Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

充電地獄にはまったチムチルバン

昨日はここアクアパレスホテルのチムチルバンへ。

f:id:sally50:20181123133526j:image

 

プールも設備されているチムチルバン。

 

 

ここを選んだ理由は、

 

 

15,000Wとお高めなので人が少ないかな?と、窓から見える広安里大橋の景色が綺麗なこと。そして、充電出来る所が沢山あるというブログを読んだため。

 

 

Wi-Fiルーターせっかく借りたのに充電切れで使えなかったら勿体ない。で、ここに。

 

 

そしてそして、また誰かのブログでこちらは12時間の時間制限があるという事で。遅く入るためにセンタムシティで時間を潰したんだけど。

 

 

入場してから24時間大丈夫だった(´⊙ω⊙`)

 

 

お兄さんが日本語で書かれた説明書見せてくれて。でも韓国語で時間制限の事なんか書いてあるのがフロントにあったから本当に24時間いいのかかなり粘って聞いた。スマホで翻訳してくれたから信じた(笑)

 

 

なんかね、この辺で今日はどうもなんか軸がズレてるというかスムーズに行かないなぁって思ってたんだよね。直感って大事ね。

 

 

 

まず、ロッカー。かなり端っこにされた。こんなに空いてるのに‼️壁から2番目。しかも隣使ってるし。なんでこんなに詰めるのよ、はてなはてな???

 

 

 

で、私のロッカー既に空いてて、ハンガーが無かった。他の空いてるロッカー見てもハンガーなかったから無いのかな?と思ったら。出る時他の人が使ってるロッカーチラ見したら、あったよ。ハンガー。どうも空いてるロッカーからハンガー取って使ってる人がいるみたい。帰る時隣のロッカー見たら2本ハンガーあった。こいつか!?と思い1本返してもらった。

 

 

このロッカーの鍵も閉めにくくて💦💦💦そしてチムチルバンへ。ここの充電場所は早い者勝ちらしい。一箇所空いてたのですぐゲット‼️しかし、ここは入り口前売店前。灯りで外がよく見えない場所だった。早く時間して移動しよう。と思ったのに、、、。

 

 

 

ここから充電地獄が始まった( ;∀;)

 

 

 

スマホはすぐ充電出来たんだけど。Wi-Fiルーター‼️これが全く完了しない。

 

 

私もバカちんで、チムチルバンの無料Wi-Fi使えばいいのに自分のWi-Fiルーターでyoutube見てて。気付いて1時間程で利用するのを辞めたのに。

 

 

 

3時間経っても全然完了にならない。

 

 

こりゃあ古いルーターつかまされたかな?そんじゃあ予備のバッテリーわ充電した方がいいかな?と思いそちらを充電始めたんだけど。こちらも全然完了の兆しなし‼️

 

 

 

充電中は側にいないと盗難されるので、離れられない。でもこの場所離れると取られるかも。で、動けず。12時まで頑張ったけど、チムチルバンもまだ入ってないし眠たいしで。マットと枕を置いておけば取られないかも。と思い一旦ロッカーへ戻る。

 

 

 

トイレとか済ませて必要な物を持って戻ったら。

 

 

案の定取られてたよね( ;∀;)

 

 

近くにいたおばあが狙ってるとおもったもん。でも普通はマットと枕あったら取らないよ。しかも私が使ってたのそのまま使ってるし。

 

 

 

まあしょうがない。で、あちこた見て回って結局明るいけど充電が出来るマットが敷いてあった廊下に寝ることに。ここで予備のバッテリーを充電。気になって眠れないので早く充電されてくれーと、2時から6時頃までうつらうつらしながら充電してたんだけど。

 

 

 

完了しなかったね(笑)

 

 

 

もうよくわからないわ。充電にとらわれすぎてたわ。結局浅い眠りで疲れは取れず。Wi-Fi使えないとかなり面倒なので頑張ってみたけど、諦めて早く寝ればよかった(T . T)

 

 

まあ、流石に6時なのでしっかり寝ようとチムチルバンへ戻る。ここの朝の景色見たくてここにしたからね。それはそれは綺麗で満足

f:id:sally50:20181123140205j:image

 

朝には9階のテラスに出てよかったので。そこからも。
f:id:sally50:20181123140202j:image

 

 

今日はゆっくりするつもりだったので、9時位までゴロゴロしてお風呂へ。

 

 

ここも海水の温泉だけど、松島ヘスピアのが塩辛かったかな。温度が色々あった。夜は47度もあったけど、あさは43度だった。サウナも二箇所。このサウナはいまいちだったのですぐ出て、テレビが見られる浴槽でのんびり。

 

 

ナイロンタオルが置いてあったのでそれで身体を洗って出ます。ドライヤーは無料だったのは嬉しい。松島ヘスピアは100Wで1分30秒だったから。

 

 

総評としては、松島ヘスピアのが良かったかな。チムチルバンも石が敷き詰めてあるけどなんかもぞもぞして落ち着かないし、釜型の部屋は78度とのんか中途半端。岩盤浴をしてる人は殆どいなかったな。

 

 

でもね、景色は綺麗。松島ヘスピアはお風呂からも良い景色が見られたのはよかったけど、ここの海のが好きかも。

 

 

 

と、言うことで。今回は個人的な理由により大変な目にあったけど(笑)テレビのロケにも使われたチムチルバンなのでそれなりに綺麗で使えます。(ショッピング王ルイってドラマだそうです)

 

 

今回はロケ地巡りになったかな。この後は海雲台へ、また海だよー。