Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

梵魚寺へGO!そして最期の買い物へ

11月27日(火曜)  母親に頼まれていた数珠を買うためにお寺へ行きたくて。比較的行きやすいこちらの梵魚寺へ。西面駅から1号線で一本。梵魚寺駅を降りてバスに乗って行きます。

 

 

 

かなり山道を上っていく。そうだ、ここも前にも来たことあるわ!

f:id:sally50:20181128235936j:image

 

正殿までの道のりが坂で、結構きつきったわ!でも景色は素敵。紅葉と。

f:id:sally50:20181128235909j:image

 

川が情緒溢れてる。

f:id:sally50:20181129000030j:image

 

正殿までの道のり。

f:id:sally50:20181129000136j:image
f:id:sally50:20181129000132j:image
f:id:sally50:20181129000128j:image
f:id:sally50:20181129000124j:image

 

おお、表情がよいね。

f:id:sally50:20181129000219j:image
f:id:sally50:20181129000225j:image

 

 

信者の方たちが熱心にお参りしてまして。私も人がいない所で少し瞑想してみた。気分がいい。山の上なので、景色が絶景‼️

f:id:sally50:20181129000500j:image
f:id:sally50:20181129000455j:image

 

 

大きな石が。

f:id:sally50:20181129000543j:image

 

 

天気が良くて。凄く暑かった〜。汗ダラダラ。小さい売店にて数珠を購入。曹渓寺に比べると種類も少なくて高いなあ〜。その中で、木で作られて文字が彫ってある数珠に。

 

 

 

さてさて、目的は達成したので帰りますか。帰りのバスは行きに乗ったのと同じバスに乗ります。循環バスみたい。気付かなくて反対側の道でバス停を探しまくってしまった💦

 

 

 

梵魚寺駅近くにあるスンドゥブチゲを食べてみる。お、なんとチゲなのに9,000Wもする∑(゚Д゚)パンチャンも数多いし魚もついたからこんなものかな。いただきます。

f:id:sally50:20181129001202j:image
f:id:sally50:20181129001205j:image

うん、普通に美味しい。

 

 

意外に早い時間に終わったので、釜山大学駅のお店を見てみるか。大学前辺りは安いお店が沢山あるかな🎵とウキウキして行ってみたら。

 

 

あんまりなかった( ・∇・)

 

 

私が見つけられなかったのかわからないけど、気になるお店がなかったので気になってたソルビンでかき氷を食べる事に。定番のきな粉氷。7,900W。

f:id:sally50:20181129001717j:image

氷がサラサラで美味しかった‼️また食べたい‼️

 

 

 

一日乗車券を購入してたので、どうせならもう一度南浦洞を攻めてみよう‼️とチャレンジ。プチプラのファッションストリートを見たいのだけどどうしても探せず。観光案内所で確認。ここの裏がそうだった(笑)知らんかった。でも見つけられて良かった〜。ここを見ずにして帰れないよ( ´∀`)

 

 

 

ゆっくり見て回ったけど、トレーナーしか気になるものがなく。トレーナーならもういくつか買ったのでこれ以上あってもなあ、と。結局何も買わずに両替だけしてきた。ではでは気になってた西面駅地下街のブーツを見にいくか‼️と意気揚々と行ってみたら。

 

 

足が合わなかった( ;∀;)

 

 

どれも痛くて足が痛くなるものばかり。うーん、この為に両替追加したんだけどな〜。しょうがないかあ。と、靴下とか安いズボンとかを買う。そしてホテルに荷物を取りに行って、今日のお宿へ。

 

 

 

沙上駅のV1モーテル。まあいわゆるラブホ。明日は朝が早いから、空港へ行く電車の始発駅に泊まらないと間に合わないなあと思って。広くて綺麗なんだけどね。

f:id:sally50:20181129002916j:image
f:id:sally50:20181129002924j:image
f:id:sally50:20181129002920j:image
f:id:sally50:20181129002928j:image

 

灰皿があったから喫煙室なんだろうな。その匂いと、こういうホテルはなんでかシーツがオヤジ臭いんだよなあ。ちゃんと交換されてると思うんだけど。

 

 

昔はこういうホテルのが設備が良かったし、今ほどホテルやらゲストハウスやらなかったのでよくラブホに泊まってた。その頃よりも更に綺麗になったのだけど、このオヤジ臭はなんでなくならないのか。やはり普通のホテルがいいね。

 

 

 

ちょっとe martで買い物して、最期の夕食を探し回る。1人で入れそうな店がある見当たらない( ;∀;)キムパでもいいのに、それさえも見つからない。しゃーないので、1人でも大丈夫なデジクッパに。同じだと面白くないので、茹で豚定食にしてみた。9,000W。

f:id:sally50:20181129003533j:image

 

わ!スンデがついてた。スンデだけは長年韓国来てて一度も食べた事がないという。うーん、やはりどうも抵抗感があって1つだけ食べた。うーん。今はいらないかな。

 

 

最後に部屋飲みでもしようかとコンビニでビール買って。朝ごはんに美味しそうなパン買って。さてさて明日に備えて寝ましょうか。

 

 

 

いよいよ明日帰国です。