Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

料理は興味深い

料理が好きかと言われると、好きと断言は出来ない。嫌いでもない。じゃあ何かと言われれば、興味深いとなる。 私は46歳で実家を出るまで全く家事をした事がない。以前、ちょっとだけ同棲してた時に彼母から料理を初めて教わったくらい。料理上手なその人は何…

花、花、花〜今日のウォーキング〜2018年9月26日(水)

雨が降る前にウォーキング、と思ったら降り始めた傘を差しながらウォーキング。 14:30はこんな空。 雲はこんな感じ。 道に様々な花が咲いてて、楽しみながら歩く事が出来るこの季節。 金木犀の香りがする‼️ これも雑草だよね。沢山咲いてる。 こんな花も。 …

妖怪スタンプ〜今日のウォーキング〜2018年9月25日(火)

思い出した。私は妖怪スタンプでした。 他人のやりたい事が自分のやりたいこと。 他人が作り上げた自分の世界はそのまま私にも適用される。 他人の人生がそのまま私の人生。 と、いうことをやってました。自分の人生を生きてなかった。自分を放棄して生きて…

花は罠〜今日のウォーキング〜2018年9月24日(月)

雑草に花が咲いたら取るのをやめてたんだけど、昨日すだちを収穫するついでに花を見てたら。 あ!ひっつき虫やん 服に沢山くっつくやつでした、、、。あかん。猫が脱走したら、体中がひっつき虫になる。地獄や、、、。と思い急遽刈り取り作業。大量発生して…

体調不良〜今日のウォーキング〜2018年9月23日(日)

今日は秋分の日。寒くなったり暑くなったりで季節の変わり目は体調が物凄く悪くなる。オマケに生理まで来て生理痛が堪える。お陰で昨日はウォーキング出来ず。今日は何とか1周だけ。 明日の天気は何だろう。 あ、うろこ雲になってる。秋だなあ。 今日は一歩…

ゴミ処理でほんわか〜今日のウォーキング〜2018年9月19日(水)

今日は溜まっていた燃えないゴミとか粗大ゴミをゴミ処理場へ持ち込みしてきた。 ここは何回か利用してるのだけど、働いているおじさま達が本当に良い人ばかりで。ニコニコとゴミを受け取ってくれる。いつも有り難いなあ〜って感謝。 そして、昔の古いブラウ…

花が沢山咲いている〜今日のウォーキング〜2018年9月17日

今日は祭日だった。引きこもってると休みとかの感覚がわからなくなる(笑)暑いけど涼しくて天気も良くて気持ちいい日でした。 雑草に花が咲き乱れてる。花が咲くと草取り出来ないよ〜。花はなるべく取らないようにしてるから。曼珠沙華が咲いててびっくり。…

知識の吸収〜今日のウォーキング〜2018年9月15日

昨日沢山の本を購入。紹介してもらった本は極力読むようにしてる。知識が増えると不安が減る。未来への不安は知識が足りないから。特にお金の不安はお金に対する知識がなくて、正体がよく分からないから不安になって逆ギレとなる。 自分の気持ちのコントロー…

今日の予定は。

今日、久しぶりの友達とご飯の約束をしたのでこれまた久しぶりに都会へ出てみた。 マンゴーを送ってくれた友達へのお礼を百貨店で買いたかったのと、昨日友達に教えてもらった本を買いたいという目的もあり早目に出発。 お菓子を買えた所で、友達から連絡が…

猫吸い

突然ですが。 猫吸いって知ってますか⁉️ 猫のもふもふに顔を埋めて、す〜は〜と猫の香りを胸いっぱい吸い込むことを猫吸いって言います。 猫吸いやったことありますか⁉️ 私は毎日やってます。自慢です。 これやると心からの幸せを感じます。と、同時に。猫の…

抜歯決定!歯って大事

遂に。決定打。被せてある歯を取って中を見てもらったけど、もう歯が割れていて修復は難しいってことで。 抜歯を決意しました‼️ なるべく歯は抜きたくないけど、この根元がある事によって他の歯に歯周病が広がってしまっては本末転倒な話になる。一本の犠牲…

台風の傷跡〜今日のウォーキング〜2018年9月9日

意外とあちこち急にガタがきたな。家の事だけど。トタン屋根も一部剥がれていて、今日の強い風にガッタンガッタンうるさいから、応急手当したり。50年も経つからそりゃああちこちガタもくるわな。よくもってるよ。 床も凹んでるし、終の住処にするにはもちそ…

指の湿疹と首イボ〜今日のウォーキング〜2018年9月6日

指の湿疹がただれてきて痛みと痒みとで指が曲げられないくらい痛くなってしまったので、皮膚科に行くことに。お薬をもらってきました。薬塗ってガーゼで保護するのだけど、炊事をしてると本当に不便。 濡れてもいいように指サックを購入したけど、薄い物はす…

なめたらあかんかった台風

いつもそんなに影響ないからなんの対策もしてなかったらあかんかった。なめたらあかんかった台風。 雨はそこまで酷くなかったけど、風が凄かった。ガシャン‼️と音がしたと思ったら、狸の置物が落ちて割れてた‼️日差しよけのビニールの下が取れてべらんべらん…

嵐の前の静けさ?〜今日のウォーキング〜2018年9月3日

明日、伊勢湾台風並みの台風が来るということで甥っ子の学校は休み。企業も休みにするところがあるみたい。しかし、今日は晴れてたし湿気もあって暑かった。夕方からは風が出てきて少しだけ涼しくなった。明日は本当に台風が来るのかな? 今日は2周してみた…

不安な気持ち

人間は不安な気持ちになりやすいんだって。 だから幸せな気持ちになるには意識していかないといけないらしい。 確かに問題が起きた時は最悪の事態を考えて対処していくという思考になるし、または最悪になったらどうしようと不安になる。平和でもこの平和が…