Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

なめたらあかんかった台風

いつもそんなに影響ないからなんの対策もしてなかったらあかんかった。なめたらあかんかった台風。

 

 

 

雨はそこまで酷くなかったけど、風が凄かった。ガシャン‼️と音がしたと思ったら、狸の置物が落ちて割れてた‼️日差しよけのビニールの下が取れてべらんべらんと風になびく。物干し台に引っかかって倒れそうに‼️重しにしてたコンクリートも下手したら飛んでくかも‼️窓が割れたらあかん‼️

 

 

 

ということで、急遽雨戸を数十年ぶりに閉めてみた。案の定錆び付いてるし💦物干し台は横にして、コンクリートとかは玄関の中に。日差し除けのビニールはもうハサミで切って取り除く。狸の置物の欠けらが飛んでいってはいけないから雨の中掃除😣びちゃびちゃになって家に入ったらなんと雨漏りまで‼️

 

 

 

いやあ、ここまで凄いのは本当に久しぶりだった。5時前には収まってよかった。大きな被害がなくてよかった。

 

 

私の部屋の日差しよけのビニールが、雨どいに引っかかって上にまくれてしまった💦高すぎて取れない。これどうしようかなあ〜。

 

 

蜂が数十匹固まってたり。死んでるかと思ったら、温度が上がってきたら飛んでいった。慌ててドラッグストアで蜂スプレー買ってきて集まらないようにスプレーする。

 

 

 

日差しよけの代わりに買っておいたすだれをかけたり。あ〜、やってもやってもキリがない‼️

 

 

 

それにしても、BSのアンテナが無事でよかった。かなり大きくたててあるから1番心配だったのよ。ラッキーだ。

 

 

さあさあ、明日もまた片付けだ。その前に皮膚科に行かないと。