Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はサーティワンの日‼️

5月31日‼️サーティワンの日‼️ダブルが31%OFFの日‼️ 車がないと中々来られないサーティワン。 今日はラッキー❤️❤️❤️ ダブルを食べる時は、一つは期間限定品、一つはナッツトゥーユーと決めている私。 本日のチョイスはこちら。 期間限定:アイスクリームハント…

今日のランチ〜デニーズアプリクーポン〜

今日は母親が病院行くのに妹に車出してもらったので、一緒に行って生活用品の買い出しに。 そしてお決まりのデニーズでランチ。 今日は、先日新しくアプリのクーポンに追加された昼デニ☝️ 通常1,132円→1,000円ポッキリに。 これはメイン+サイド+ドリンクのセ…

めちゃめちゃテンション上がったこと

今日、雨の中を歩いて図書館まで行ったら。 工事していて、そこにあったこれに。↓ めちゃめちゃテンション上がった‼️ この顔、この愛嬌‼️ マジで吹き出す。 本当に可愛い‼️ これ作った人本当天才だわ。心から尊敬する‼️ このアヒルちゃんのお陰で、ちょっと…

ソウルぶらぶら〜ソウル7日目〜

7日目:2018年5月24日(木) 今日で最後。 最後は何をしようかと考えてたけど、最近の韓流ドラマ"馬医"やミョンブルホジョンで韓流医術やら薬草に興味があったので京東市場の韓医薬博物館へ行く事に。シナモンも買いたかったので。 ホテルから地下鉄1号線1本で…

ソウルぶらぶら〜ソウル6日目〜

6日目:2018年5月23日(水) 今朝はゆっくり起きた。 朝ごはんも沢山食べた。 目玉焼きは自分で作る。 今日は母親から頼まれた数珠を買いに曹渓寺へ。 ここは韓国でも有名なお寺。 昔韓国へ来始めた時、この辺りが常宿だったので、私的には懐かしい場所。 ここ…

ソウルぶらぶら〜ソウル5日目〜

5日目:2018年5月22日 今日の予定は昌徳宮。 足が痛かったけど頑張って起きて朝ごはん。 ↑昨日と全く同じ(笑) バナナがあるのが気に入った。 昌徳宮は日本語ガイドのコースが2つ。 一般観覧とガイド付き必須のコース。 このガイドの時間が色々調べても時間…

ソウルぶらぶら〜ソウル4日目〜

4日目:2018年5月21日(月) 疲れが取れてないけど頑張って起きました。 朝ごはん。 本日は博物館巡り。 まずは10時から日本語ガイドがある国立古宮博物館へ。 知識深いガイドさんだったのでとても詳しく教えてもらえた。 終わったあとはまずは一息。アイスキャ…

ソウルぶらぶら〜ソウル3日目〜

3日目:2018年5月20日(日) 今日は民俗村に行きたいので早めにチェックアウト。 荷物を次のホテル近くのコインロッカーに入れようとしたら、高すぎるのでやめ‼️ 次のホテルまで歩いて、そこに預けることに。 鍾路3街のピーターキャットホテル。 快く荷物を預か…

ソウルぶらぶら〜ソウル2日目〜

2日目:2018年5月19日(金) 8時にシロルアムサウナを出発。 今日の宿に荷物を置きに行こうと景福宮駅まで。 ソクリホームゲストハウス。 宿の写真撮り忘れた 近辺。 しかし、探しても探して見つからず、近所の食堂にて聞いてやっと見つかる。 が、しかし、開い…

ソウルぶらぶら〜ソウル1日目〜

リアルタイムは時間がなさすぎて出来なかった まずは旅程をアップします。 1日目:2018年5月18(金) セントレアから出発。チェジュ航空にて。 仁川空港到着。 空港鉄道直行便にてソウル駅まで。 明洞にてランチ。明洞餃子。 中国大使館前に両替所にて両替。 1…

ソウルぶらぶら〜コインロッカーと両替、明洞餃子〜

到着日の宿はシロルアムサウナ(チムチルバン)に決めてて、その前に両替とかぶらぶらしたいので明洞まで行きたい。 で、荷物をコインロッカーに入れようと探してみると。 ない。 空いてるコインロッカーが見つからない‼️ しかも高くなってる‼️ 1番小さいコイ…

ソウルぶらぶら〜チェジュ航空の中からソウル駅まで〜

チェジュ航空に乗りました。 さすが格安だけあって狭い! 3×3。窓際圧迫感少しあり。 でも中国の飛行機よりは全然マシ‼️ 私も大デブで、隣も身体の大きな男の人だったけど、そんなに横からの圧迫感はなし。 飛行中にイベントやるのが売りのチェジュ航空。 今…

ソウルぶらぶら〜セントレアから行ってきます!〜

5月18日晴れ。 セントレアより行ってきます。 9:00発の飛行機の為、2時間前の7時にはチェックインしたい派なので始発で家を出ました。 (始発5:33。早い、、、) バスだと間に合わないので、今回は電車にて。 7時ちょい前にセントレア着。 懐かしい、、、何年…

航空券はチェジュ航空アプリから

今回初めて旅行会社を通さずに自分でチケットを予約しました。 なんせ安い‼️ しかし、それはそれでデメリットもあるわけで。 まずはやってみないとわからない!って事でやってみました。 ①チェジュ航空アプリをダウンロード 私はiPhoneなのでApp Storeから。…

パスポート取得!

やっと取ってきました。 会社を辞めてから海外行かなくなって。 気付いたら期限が切れていたパスポート。 海外行きたいわ! と、願っていたのかな。 無職なのに贅沢していかん!と思っていた自分。 でもやりたい事リスト書くと、1番が海外旅行なんだよね。 …

うち庭〜裏庭編〜

知らない間に雑草が生い茂っていた。 そして花が咲いてる。 自然発生! 個人的に好きな色で和む。 雑草だからそのうち草取りするんだけど。 花が咲いてる内はそのままにしておくことにしてます。 あまり放っておくとすぐジャングルになるからね。 タイミング…

雨の日

私は雨の音が好き。 部屋のガラス戸越しに降る雨を見ながら、横になって本を読んだりうとうとするのが好き。 今日のような大雨も、家にいるなら好き。 外出予定や、外にいる時に振られるのは残念。 そんな時は覚悟を決めて濡れる(笑) 今日の雨。 右奥、排…

グループ瞑想会〜名古屋市市政資料館〜

私はヴィパッサナー瞑想をやっています。 はい、10日間コースに参加するやつです。 なんなら、一時は京都に入り浸ってました。 今は少しインターバル期間。 (ヴィパッサナー瞑想について後日詳細アップします) で、本来なら朝晩1時間の瞑想をするのがのぞま…

繁殖するどくだみ

またまたうち庭話なのですが。 どくだみが大繁殖してます。 母親が、どくだみは蛇避けになるというから放置してるけど。 考えたら最近蛇を見たことないわ。 というかもう数十年見てないかも。 昔は青大将をよく見たんだけどね。 今はもういないのかな。 そし…

すだちの花

うちはお祖父さんが購入した一戸建て。 もう54年も経つボロ屋です(笑) 小さいながらも庭があって、木々もそこそこあるのがお気に入り。 木は殆ど腐ってしまったりしたけど、まだ健在のもある。 その中で特にお気に入りはすだち。 なんだけど、すだちに花が…

今日のほっこり〜日向ぼっこ〜

今日はとても良い天気。 布団を干したかったけど、生憎私の布団は先約が。 この子はこの布団が大好き。 これは邪魔しちゃいけないので、ソファカバーでも干しとくか。 と、干してたらポロリと。 猫のおもちゃが落ちてきた。 おやおや。 あんたも日向ぼっこし…

50歳になる前の自分

もうね。 怖くて怖くて。 人間として、女として終了。 どこも雇ってくれるわけがない。 人生終了! 何故なら50歳だから! という謎の固定観念でガチガチになってた。 40歳になる時、周りからいきなりおばさん扱いされたのが凄くショックだったのよね。 丁度…

はじめまして

Sally(サリー)と言います。 2018年4月で50歳になりました。 現在独身無職の実家パラサイトです。 以前、結構大きな会社で働いてました。 その前はフリーターからの派遣から契約社員→社員という成り上がり者でした。 20年いた会社を辞めて自営を試みたもの、…