Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

ソウルぶらぶら〜ソウル7日目〜

7日目:2018年5月24日(木)

 

今日で最後。

最後は何をしようかと考えてたけど、最近の韓流ドラマ"馬医"やミョンブルホジョンで韓流医術やら薬草に興味があったので京東市場の韓医薬博物館へ行く事に。シナモンも買いたかったので。

ホテルから地下鉄1号線1本で行けるから、早目に帰れるしね。

 

で、京東市場の改札を出るとこんな展示が。f:id:sally50:20180530232951j:image

f:id:sally50:20180530233027j:image

そして2番出口を出るとこんな建物が。

f:id:sally50:20180530233118j:image

時間が早かったのか、お店も露店もまだ半分位の賑わい。

色んな薬草がてんこ盛りに売ってます。

f:id:sally50:20180530233240j:image

私は水正果を作りたかったので桂皮(シナモン)を買いに。店によって値段や切り方などが違うので、自分好みの所を探すといいね。

ちなみにシナモンは全てベトナム産とのこと。

私は260g2,000Wのものを。ぶった切りに切ってあるものを購入。

その後博物館へ。

 

かなり綺麗な建物が。

f:id:sally50:20180530233720j:image
f:id:sally50:20180530233724j:image

イベントを色々やっていて、足湯をする事に。

入場料込みで5,000W。入場料は1,000W。

正直それほど広くなく、韓医薬の歴史や、薬草の展示が主に。

f:id:sally50:20180530233931j:image
f:id:sally50:20180530234045j:image

時間があればもっとじっくり見たかったな。

四つの体質診断みたいなものもあり。当たる。

f:id:sally50:20180530234140j:image

↑正に今の私の体格そのもの。びっくり。痩せる。

足湯は今月はよもぎだって。

f:id:sally50:20180530234345j:image
f:id:sally50:20180530234352j:image

約30分。これが物凄く効いた。ずっと歩いてたから足がむくんで痛かったのがスッとひいた。

あまりに良かったので、スタッフにこの市場で買えるのか、どういう韓国語かを聞いて帰りに買いました。

漢方の商品とかも売ってるとあったので、お店を覗いたけど。高いし特別な感じもなかったのでやめた。

薬膳御飯が食べられるカフェとあったけど、普通の珈琲屋さんみたいにセルフカウンターしかなかったのでやめた。

人の良さそうなおじさんがいるお店でよもぎを買う。

ジップロックLサイズくらいの容量で5,000W。お茶として飲む事も出来るとか。

おしっこどばどば出るよ、みたいなジェスチャーしてた(笑)

 

さてさて、どうしても仁寺洞で売ってたリュックが忘れられないので買いに行く事に。

着いてから、大好きな五味子茶が‼️

f:id:sally50:20180530235232j:image

2,000W。

色々韓流的なデザインの物も欲しいけど今回は見送り。

f:id:sally50:20180530235331j:image

お目当を買って、お昼御飯。

f:id:sally50:20180530235407j:image

豚肉炒めとチゲ。8,000W。今回は赤い御飯に当たらなかった。がっくり。

 

そこからホテルに戻って荷物を受け取り、ホテルから5分ほどにあったのでリムジンバスにて空港へ。10,000W。

f:id:sally50:20180530235646j:image

仁川空港へ。

f:id:sally50:20180530235723j:image

自動チェックインして、荷物を預けて。滞りなく終了。

出国してからTAXリファンド。ウォンにて返還。

イベントやってた。

f:id:sally50:20180530235903j:image

一緒に写真撮りたかったけど、なんか急いで終わらせてたので言えなかったよ。残念。

最後に余ったウォンを使って免税店にて化粧品を少し買って、さよなら韓国。

帰りは飛行機内のイベントはなかった(笑)

そして念願のこれを購入。

f:id:sally50:20180531000057j:image

名古屋到着‼️この時間は閑散としてるね。

f:id:sally50:20180531000233j:image
f:id:sally50:20180531000237j:image

ラウンジも終わってしまったので、締めの台湾ラーメンを。

f:id:sally50:20180531000318j:image

いつも旅の終わりはこれで締めます。

ここからバスで栄まで。1,200円。

 

これにて50歳記念ソウル旅行は終了‼️

最初から最後までまた結局頑張っちゃったよ(笑)

あ〜、楽しかった‼️

 

一つ一つの細かい情報など、また追い追いとアップしてきま〜す✋️

それでは、アンニョン。