Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

すだちの花

うちはお祖父さんが購入した一戸建て。

もう54年も経つボロ屋です(笑)

小さいながらも庭があって、木々もそこそこあるのがお気に入り。

木は殆ど腐ってしまったりしたけど、まだ健在のもある。

 

その中で特にお気に入りはすだち。

 

なんだけど、すだちに花が咲くなんてしらなかったのね。

f:id:sally50:20180510231600j:image

 

実は一昨年に木を切り過ぎて昨年は殆ど実がならなかった。

今年は肥料と腐葉土をたっぷり与えたので、去年よりは実がなりそう。

 

木が生き返るのを見てるのはとても心が弾む!

まだ少し気脈が通ってない部分もあるけど。

数年で吹き返すと信じてる。

 

今年は家のすだちでさんまを食べられそうだにゃ。

いひひ。

今から楽しみ。

f:id:sally50:20180510232322j:image

↑この花の蕾が私的にツボ。お気に入り。