Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

ソウルぶらぶら〜ソウル3日目〜

3日目:2018年5月20日(日)

 

今日は民俗村に行きたいので早めにチェックアウト。

荷物を次のホテル近くのコインロッカーに入れようとしたら、高すぎるのでやめ‼️

次のホテルまで歩いて、そこに預けることに。

鍾路3街のピーターキャットホテル。

f:id:sally50:20180523005445j:image

快く荷物を預かってくれました。

鍾閣駅からバスがあるというので探してみたけど見つからず。諦めて電車で行くことに。

水原までまず1時間。

案内所近くから無料シャトルバスが出てるので、案内所にて確認。

華城でパフォーマンスがあるので、華城見てから民俗村へ行く事を提案してもらってそうすることに。

バスで10分くらいで華城。

f:id:sally50:20180523010039j:image

城壁を歩きます。

f:id:sally50:20180523010118j:image

あまり時間がなかったので、少しだけ歩いて武演会場まで。

f:id:sally50:20180523010257j:image

中々面白かった‼️満足。

そこから戻ってランチ。

プルコギと冷麺のセット。

f:id:sally50:20180523010622j:image

これがめっちゃ美味しかった‼️プルコギも冷麺も私の好みの味。超満足‼️

無料シャトルバスにて民俗村へ。

f:id:sally50:20180523010833j:image

f:id:sally50:20180523011146j:image

f:id:sally50:20180523013041j:image

一番の目的だった農楽が見られて満足‼️

また無料シャトルバスにて水原まで。

疲れたので指定席のモグンファに乗ることに。

f:id:sally50:20180523011615j:image

f:id:sally50:20180523011638j:image

ソウル駅からまたまた両替しに明洞へ。

明洞に出来てた大きい観光案内所にて、色々地図とか揃える。

親切に色々教えてもらえた。

 

そこから、スンドゥブチゲが食べたくてお店を探すも見つからず。

また歩いてホテルまで帰る事に。

清渓川のライトアップが綺麗。

f:id:sally50:20180523012123j:image

一旦ホテルに戻って、夜ご飯を探す。

またプルコギ付き。の牡蠣のスンドゥブチゲ。

f:id:sally50:20180523012332j:image

f:id:sally50:20180523012355j:image

帰ってお楽しみのテレビをつける。

時代劇がやってたので、見てたけど。

米びつに入れられて餓死した世子の話で、結構リアルに作られていて気が滅入ったよ。

 

では、これにて本日は終わり。