Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

2018-05-10から1日間の記事一覧

すだちの花

うちはお祖父さんが購入した一戸建て。 もう54年も経つボロ屋です(笑) 小さいながらも庭があって、木々もそこそこあるのがお気に入り。 木は殆ど腐ってしまったりしたけど、まだ健在のもある。 その中で特にお気に入りはすだち。 なんだけど、すだちに花が…

今日のほっこり〜日向ぼっこ〜

今日はとても良い天気。 布団を干したかったけど、生憎私の布団は先約が。 この子はこの布団が大好き。 これは邪魔しちゃいけないので、ソファカバーでも干しとくか。 と、干してたらポロリと。 猫のおもちゃが落ちてきた。 おやおや。 あんたも日向ぼっこし…

50歳になる前の自分

もうね。 怖くて怖くて。 人間として、女として終了。 どこも雇ってくれるわけがない。 人生終了! 何故なら50歳だから! という謎の固定観念でガチガチになってた。 40歳になる時、周りからいきなりおばさん扱いされたのが凄くショックだったのよね。 丁度…

はじめまして

Sally(サリー)と言います。 2018年4月で50歳になりました。 現在独身無職の実家パラサイトです。 以前、結構大きな会社で働いてました。 その前はフリーターからの派遣から契約社員→社員という成り上がり者でした。 20年いた会社を辞めて自営を試みたもの、…