Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

ソウルぶらぶら〜セントレアから行ってきます!〜

5月18日晴れ。

 

セントレアより行ってきます。

 

9:00発の飛行機の為、2時間前の7時にはチェックインしたい派なので始発で家を出ました。

(始発5:33。早い、、、)

 

バスだと間に合わないので、今回は電車にて。

 

7時ちょい前にセントレア着。

f:id:sally50:20180518072230j:image

懐かしい、、、何年振りかな?

4年振りだ。

会社辞めてスリランカアーユルヴェーダの勉強に行った以来だ。

 

チェジュ航空のカウンターは、結構混んでました。

が、私は荷物を預けないのでそれ専用のカウンターは空いてました。

 

もうね、ここで凄いドキドキした!

アプリ予約が簡単過ぎて、ここで断られたらどうしよう😱って。

名前のスペルが間違ってないか家で何回も確認したもんね。

 

で、結果。

 

あっという間に終わった😳

 

携帯のアプリ予約画面とパスポートをお見せして。窓際の席指定して。

以上‼️

ものの数分で完了。

ボーイングチケット、手に入りました。

 

なんかもう凄い感動した‼️

こんなに簡単に海外に行ける日が来るなんて。

19歳で始めてカナダへ行ってから31年。

こんなにお気軽に行けるのね。想像もしなかった。

 

そしてラウンジへ。

前の会社にいた時にゴールドカードを作ってたので無料でラウンジが使えます。

ビジネスクラス用のラウンジと違って、飲み物とスナックのみ。

しかし、生ビールは何杯でも飲める‼️凄い‼️

昔は缶チューハイとかトマトジュースやらなんやら缶の飲み物も沢山あったけど。

禁止されてる持ち帰りが横行してたので、種類が少なくなった。あの時は機内への液体制限がなかったからなあ。

飲み物はコーヒー類(カプチーノやカフェラテもあり)、生ビール、トマトジュースがあり。

 

お腹が減ってたので、朝ごはんを探しに4階へ行ったけど。

なんか高いし、ドリンク要らないし、でフレッシュネスチーズバーガーを単品で購入。

ドリンク付きならピザ2ピースドリンク付き500円が1番お値打ちかな。

 

そしてラウンジ受付でクレジットカードと搭乗券見せて入ります。

お一人様用の席が殆ど。

少し2人用がある。

改装したから、とても綺麗になってた。

そして朝食。

f:id:sally50:20180518074240j:image

この席は1人ずつ仕切りがついてい、目の前にコンセントも。

f:id:sally50:20180518074454j:image

USB充電まである。

ま、今はそれが普通かのかな。

 

てことで、チェジュ航空にてソウル行ってきます。

(なんだかんだバタバタしてアップが遅くなりました)