Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

ソウルぶらぶら〜ソウル2日目〜

2日目:2018年5月19日(金)

 

8時にシロルアムサウナを出発。

今日の宿に荷物を置きに行こうと景福宮駅まで。

ソクリホームゲストハウス。

宿の写真撮り忘れた💦

近辺。

f:id:sally50:20180523002305j:image

しかし、探しても探して見つからず、近所の食堂にて聞いてやっと見つかる。

が、しかし、開いてないし。やっと中に入っても誰もいない。

しょうがないので荷物を持って景福宮まで。

f:id:sally50:20180523002334j:image

良い天気。

荷物は入場した右手にあるコインロッカーに。無料。

外で守衛交代式の練習やってた。

f:id:sally50:20180523002743j:image

まずは日本語ガイドに参加。

f:id:sally50:20180523002518j:image

約1時間、要所を廻ります。

f:id:sally50:20180523002646j:image

f:id:sally50:20180523002903j:image

f:id:sally50:20180523002938j:image

かなり天気が良くて、胸元が日焼けしてた。

しかし、広い。歩いた歩いた。

ちょっと休憩。

f:id:sally50:20180523003349j:image

景福宮の中にある民俗博物館へ。

15時からパフォーマンスがあるというので楽しみにしてたら、、、。

おばさま達の詩の朗読?でした。

中々面白かった。けど、よく寝れた(笑)

そのあと自動音声ガイドを借りて見てたら、時間が足りなかった‼️

f:id:sally50:20180523003721j:image

1日歩いて疲れた〜。

荷物を持って宿まで。

今度はちゃんとチェックインできた(笑)

夜ご飯はお一人様なので見つけづらい。

朝に道を聞いた食堂へ。

勧められたプルコギを食べる。

f:id:sally50:20180523003945j:image

正直お肉はいまいちだったけど、おかずが美味しかった。マッコリも美味しくいただきました。

 

本日の宿はドミトリー。

女性専用部屋、上下二段で6個のベッド。私は真ん中下段でした。

一つずつ区切られてカーテンもあるのでプライベートは守られる。

清潔で綺麗だった。

 

翌日は早いので早めにおやすなさい。