Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

ソウルぶらぶら〜コインロッカーと両替、明洞餃子〜

到着日の宿はシロルアムサウナ(チムチルバン)に決めてて、その前に両替とかぶらぶらしたいので明洞まで行きたい。

 

で、荷物をコインロッカーに入れようと探してみると。

ない。

空いてるコインロッカーが見つからない‼️

しかも高くなってる‼️

 

1番小さいコインロッカーで4時間2,000W。

それから4時間毎に同じだけどかかる。

なんじゃそりゃ。そんなんいやだわ。

というか、そもそも空いてない。

う〜ん、持って歩くのもキツイ。どうしよう。

ということでひらめいたのがロッテマート。

 

本来買い物客用ではあると思うのだけど、ソウル駅にあるロッテマートにもコインロッカーあり。

しかも最初の3時間無料。

6時間毎に1,000Wだって。安い!

買い物客のみとか特に記載なかったので、ここに入れました。

でも寄るとやっぱり商品みたくなるよね(笑)

 

コインロッカーはどうも種類によって料金が違うのかな?

どこだったか忘れたけど、そこは一回一日2,000Wだった。

でも、4時間毎課金が増えてる気がする。

あと景福宮の入場した中にあるコインロッカーは無料でした。

↑しかし、これが後ほど大変な事に。

 

コインロッカーは日本語説明に出来るので、難しくはないです。

場所と暗証番号は覚えておかないといけないけど。

ロッカーNo.は紙が出てくるけど、暗証番号は自分で覚えておくしかないので要注意。

 

荷物がなくなったので明洞へ。

f:id:sally50:20180520234112j:image

あ〜久しぶりのこの喧騒。

両替率が良いと評判の中国大使館前に行きます。

韓国観光サイトのコネストさんで、両替率が良いランキングをデイリーでアップしてくれてるので、それを参考に。

1番は南大門だったけど、よくわからないので行き方がわかるここにしました。

 

1万円が97,500W。

 

今は少し円安なのね。

因みに空港は90,000Wだった。

違いが大きいな〜。

 

そして、やっと食べれた〜。

明洞餃子‼️

f:id:sally50:20180520234854j:image

これが食べたかった〜。

f:id:sally50:20180520234932j:image

韓国に来ると必ず食べてた一品。

肉汁ジューシーで、本当に美味しい❤️

もうこれで満足。

しかし、しかし。

ここのキムチこんなに辛かったっけ?

私は浅漬けキムチが好きなんだけど、ここのは私好みだったはずなのに。

辛い。辛すぎ。涙が止まらない。

いきなり今回の韓国グルメ辛さNo. 1をあげたいくらいだった。

一回しかおかわりできなかった。(したんかい!)

 

さてさて、お腹も満足なので歩いて次なる目的地、貞洞劇場に参りますか。

無事に着けるかな?