Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

ソウルぶらぶら〜ソウル6日目〜

6日目:2018年5月23日(水)

 

今朝はゆっくり起きた。

朝ごはんも沢山食べた。

f:id:sally50:20180528205135j:image

目玉焼きは自分で作る。

f:id:sally50:20180528205217j:image

 

今日は母親から頼まれた数珠を買いに曹渓寺へ。

f:id:sally50:20180528205653j:image
f:id:sally50:20180528205657j:image

ここは韓国でも有名なお寺。

昔韓国へ来始めた時、この辺りが常宿だったので、私的には懐かしい場所。

ここにある売店で買って来てほしいとの事で。

f:id:sally50:20180528210000j:image

木の数珠と音が綺麗だった風鈴を購入。

 

ここから仁寺洞へ。

色んなお店が入ってるここへ。

f:id:sally50:20180528210442j:image

目的はjetoy。猫のブランド‼️

f:id:sally50:20180528210220j:image
f:id:sally50:20180528210224j:image

だけども、新作があまりなかった。本店はクローズされてここか明洞しかないらしい。

欲しいものがなくて残念。

 

自然染の寝具を売ってる店もあって。悩んだけど今回は見送り。

 

ここから歩いて昌慶宮へ。

なんかトンネルの中をずーっと歩いて、意外に遠かった💦

 

そして昌慶宮。

f:id:sally50:20180528211248j:image
f:id:sally50:20180528211243j:image

14時からの日本語ガイドに参加。

なんと1人だったので、ゆっくり聞けた😊

f:id:sally50:20180528211616j:image
f:id:sally50:20180528211620j:image
f:id:sally50:20180528211611j:image

人気も少なく(笑)、のんびりと。ここにも猫。

f:id:sally50:20180528211710j:image

自然が綺麗。

f:id:sally50:20180528211750j:image
f:id:sally50:20180528211745j:image

温室もあった。新宿御苑をデザインした日本人が作ったらしい。

f:id:sally50:20180528211911j:image
f:id:sally50:20180528211906j:image
f:id:sally50:20180528211916j:image

盆栽もあり。

 

ここから、また弾丸で宗廟へ行く事に。

ここはガイドさんと一緒出ないとまわれない。

ここも私とあとカップルだけ。

f:id:sally50:20180528212115j:image
f:id:sally50:20180528212110j:image

王様と王妃様の位牌が祀られている宗廟。

1番厳かな雰囲気でした。

f:id:sally50:20180528212349j:image
f:id:sally50:20180528212345j:image

 

ウォンがなくなったので、バスで明洞まで。

大使館前の両替所の場所間違えてた💦

本当に大使館の真ん前だったのね。

1万円が97,900W。

お腹が空きすぎたので、食べたかったチャヂャンミョンを。

f:id:sally50:20180528212707j:image

ザーサイとタクアンついて5,500W。

 

そこからロッテデパートの免税店へ。

なんか安いという感じがしなかったな。

気になるものがなかったので、明洞へ戻る。

美容液がたっぷり入ったファンデーションが欲しかったのだけど、ないのね。

THE seamoで見てたのしかなかったのでそれにする。

あと初日買った日焼け止めが定価に戻ってた‼️

本当にいつも割引してるわけじゃないのね。

5万ウォンになるとTAXリファンドになると言われてマスカラも購入。

(あとから調べたら3万ウォンからだった😨)

あとは姉の希望のアロエベラジェルとかを他で買って。

ハンドクリーム買おうとお店に入ったら、何故か美容液買ってた(笑)

 

買い物し過ぎてまたウォンが心許無くなって来たので、5千円両替。

そして地下鉄でソウル駅まで行ってロッテマートへ。

その前にソウル駅のangel coffeeで一息。でもここはWiFiがなかった。珍しい。

 

ロッテマートは、なんか欲しいものがなかった。

ダシダも欲しかった海鮮物がないし、高いし。コチュジャンも種類少なくて高い。

欲しかった五味子茶の元と、ワッフルクラッカーみたいなお菓子。それと刻み韓国海苔など購入。

そして、ここのフェイスショップにてアロエベラと日焼け止めが1+1をやってたのでお土産にまた購入。

化粧品は店舗によってお得商品が違うので、それを比較するのも面白い。

 

ここの買い物で既に22:30に。もう疲れたのですぐホテルへ。

今夜はテレビも面白いのやってないから、早めに寝ます。