Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

うち庭〜裏庭編〜

知らない間に雑草が生い茂っていた。

f:id:sally50:20180515010634j:image

そして花が咲いてる。

f:id:sally50:20180515010718j:image

自然発生!

個人的に好きな色で和む。

 

雑草だからそのうち草取りするんだけど。

花が咲いてる内はそのままにしておくことにしてます。

 

あまり放っておくとすぐジャングルになるからね。

タイミング見計らっておかないと。

 

しかし、色んな花が勝手に咲くなあ〜。

鳥のフンからかな?

去年は南国チックな植物が発生するし。

葉がトゲトゲで、ものすごい大きな花弁の花が咲いた。

植木屋さんに切ってもらったら、指切って出血してた😨

 

雑草もあまり取りすぎると寒々しい景観になる事がわかったので、バランス見て草取りだ。

 

もう一つの課題は南天。

物凄く繁殖力が強くてすぐ生い茂る。

切っても切っても生えてくる、伸びてくる。

ガーデニングは経験して覚えていくのがコツだなあ。

 

しかしこの花↓

f:id:sally50:20180515011906j:image

何回見ても和むわ〜。

 

ほっこりですね。