Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

パスポート取得!

やっと取ってきました。

 

会社を辞めてから海外行かなくなって。

気付いたら期限が切れていたパスポート。

 

海外行きたいわ!

 

と、願っていたのかな。

無職なのに贅沢していかん!と思っていた自分。

でもやりたい事リスト書くと、1番が海外旅行なんだよね。

 

会社を辞めるまでは年に数回行ってた。

知らなかった文化を見るのが大好きだった。

特に営業になってからは人と休みを合わせられなくて、おひとり様韓国に行ってた。

ハングルも勉強した(カタコトしか出来ないけど)

 

行きたいな〜って、朧げながら思ってたら。

まさかの母親から韓国でも行ってきたら?のお声がけが‼︎

 

こりゃ、行くしかないな!

リハビリの海外旅行は韓国に決定!

しかも、韓国時代劇にハマってるから王宮巡りだ!

その前にパスポートじゃね?

 

って事で急遽取得しました。

実はパスポート取得も結構心の葛藤があって。

やっとその気になれました。

 

そしてここから。

 

私は日程を立てるのが好き。

分単位でスケジュール組んでしまう。

効率良く動かないと気が済まない。

今回もめっちゃ考えてる(笑)

 

今までの自分を変えるなら、ノープランで行くべきでは?

 

またここで、べきべき病が発生(笑)

 

でも考えたいもん!

 

なら、考えたいだけ考えて。

うまくいかなくても気にしない。

何が起きても全て受け入れる。

 

て事にしてやります。

予定は18日から24日まで。

もちろん今月(笑)

チケットもホテルもこれから予約。

 

さあ、どうなるかな。

楽しみだな〜♪

 

パスポート受け取りあとに一息ついて計画開始。

f:id:sally50:20180515230301j:image

既に問題勃発!

追い追い記載していきます。

 

何が起きても受け入れるよ〜!

どんとこい!