Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

韓国化粧品〜日焼け止めジェル〜

韓国は美容に貪欲。そして妥協を許さない。だから韓国化粧品を私は信頼してる。同じアジア人だから肌の性質も似ているので、欧米品よりは日本人に合うのではと思っている。

 

 

ところでところで。肌に1番負担をかけている化粧品何か知ってますか?

 

 

それはクレンジング☝️

日焼け止めではありません(笑)

 

 

2番目が日焼け止め、と言われてます。何故なら非常に乾燥するから。特にアラフィフ年代は体全体が乾燥していく年代でもあるので、保湿には充分注意したいところ。

 

 

UV効果が長時間続くから人気のSPF50タイプは、それだけ肌にも負担がかかってるということ。ウォータープルーフタイプは更にさらに乾燥しやすいからダブルで要注意。

 

 

そんなこだわりを持つ私が今回選んだのはこちら。

the SEAM

ECO EARTH POWDER Aqua Sun Gel

f:id:sally50:20180622230903j:image

定価14,800W。この日はバーゲンで9,800Wにて購入できた❤️

 

 

急いでたから店員さんの言うままに選んで買ったのだけど、大正解‼️しっとりしていて、肌に負担がかからない。逆に落とした後も肌がしっとりした感じに。

(ただ、ウォータープルーフって伝えたはずなんだけどどこにもその記載がないから違うかも。まあでも、汗に強いとは言っていた気がする。)

 

 

匂いもキツくなく、なんなら私には程よい程度の香り。最近韓国化粧品も匂いを抑えてきてるみたいね。

 

 

日焼け止めなので、クレンジングで落とします。化粧をしない時は、オイルクレンジングは肌に負担がかかるのでミルククレンジングで優しく落とすようにしてます。(ゴシゴシこすらず優しく馴染ませて落とすように)肌への負担を減らすため、ダブル洗顔しなくてもいいミルククレンジングがおススメ。わたしの愛用はダブ。

 

(そういえば、韓国にはクレンジングがあまりない。クレンジングフォームという洗顔ばかり。聞いたら韓国人はクレンジングをあまり使わずフォームだけで落としてるんだって‼️びっくり‼️それいいのかなあ?今度調査してみよう)

 

 

これ以外の日焼け止めも買ってきたけど、夏はこの日焼け止めどけで間に合いそうだな。やはり韓国化粧品は面白い〜。また夏にも韓国行って、色々調査してきたいわ❤️