Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

雨の日

私は雨の音が好き。

 

部屋のガラス戸越しに降る雨を見ながら、横になって本を読んだりうとうとするのが好き。

 

今日のような大雨も、家にいるなら好き。

外出予定や、外にいる時に振られるのは残念。

そんな時は覚悟を決めて濡れる(笑)

 

今日の雨。

f:id:sally50:20180513160541j:image

右奥、排水の筒から雨が溢れ出してる。

下は水たまり。

f:id:sally50:20180513160651j:image

木々は大粒の雨を全身で受けている。

なんか神々しく見えるなあ。

 

もっと近くで撮りたかったけど、iPhoneが水没しちゃう!と思ってここまで。

 

本当は今日は埼玉から名古屋に来るという友達と夕飯の約束をしてたけど。

雨のためお流れに。

 

会えないのは残念だけど、全てタイミング。

今日は会うタイミングではなかったってことね。

そりゃしょうがない。

 

では今日は、家でのんびり本でも読もうかな。

リラックスタイムにしよう。

 

大好きなうちのカエルさん。

f:id:sally50:20180513161129j:image

雨が似合うね(にっこり)

 

コーヒーでも飲んでほっこりします。

f:id:sally50:20180513161314j:image

 

しかし、脱走した猫が大雨になる前に帰ってきて良かったわ。

猫話はまた今度。

 

ゆらゆらふわ〜ののんびりほっこり〜。