Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

ソウルぶらぶら〜チェジュ航空の中からソウル駅まで〜

チェジュ航空に乗りました。

さすが格安だけあって狭い!

3×3。窓際圧迫感少しあり。

でも中国の飛行機よりは全然マシ‼️

私も大デブで、隣も身体の大きな男の人だったけど、そんなに横からの圧迫感はなし。

 

飛行中にイベントやるのが売りのチェジュ航空。

今回はジャンケン大会。

勝者にアイスアメリカーノプレゼント。

もちろん参加したけど、これは勝てなかったわ(笑)

 

外の景色。

f:id:sally50:20180519211054j:image

逆さまの海みたい。とても綺麗。気に入った。

f:id:sally50:20180519211254j:image

中にあったリーフレット

f:id:sally50:20180520231034j:image

これ、欲しい↓

f:id:sally50:20180520231109j:image

帰りに買ってこうかな。

 

そして、仁川。

今回は空港鉄道にしてみた。

何故ならチェジュ航空利用者は割引あるのと、バスより安い。

荷物が少ないから少しくらい歩くのは構わないから。

ソウル駅まで直通列車9,000Wが7,500W。

ま、少しなんだけどね。

デポジット500Wがいるので、まずは窓口で8,000W払う。

(割引受付は窓口のみ。自販機はできない)

車券とカードがもらえる。

このカードで出入口を通って、降りたらその改札口付近にある機械にてカードを入れてデポジットを返してもらう。

こんなチケットがもらえます。

f:id:sally50:20180520231142j:image

ここからソウル駅まで43分。早い。

ちなみにバスだと10,000W。ソウル駅まで行けるなら電車がいいね。

いつも荷物が多いので、ホテル近くのバスにしてしまう。

これは指定席。電車内でもWiFiは使えます。

 

さてさてソウル駅に着いてから、コインロッカー探さないと。

 

それはこの次に。