Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

グループ瞑想会〜名古屋市市政資料館〜

私はヴィパッサナー瞑想をやっています。

はい、10日間コースに参加するやつです。

なんなら、一時は京都に入り浸ってました。

今は少しインターバル期間。

(ヴィパッサナー瞑想について後日詳細アップします)

 

で、本来なら朝晩1時間の瞑想をするのがのぞましいのですが、中々難しい!

 

そこで、定期的にやってくださってる瞑想会に参加してきました。

 

本日の場所は名古屋市市政資料館。

f:id:sally50:20180513011121j:image

ここはとても気の流れが良いのを感じます。

緑もとても綺麗。

歴史ある建物です。

f:id:sally50:20180513011301j:image

f:id:sally50:20180513011319j:image

 

ここの和室にて、本日は2回の計2時間座ってきました。

気の流れが良い場所での瞑想は本当に気持ちいいです♪

 

で、実はここは、、、。

猫スポットでもあるんです!

本日は多分まだ子猫かな?の兄弟がいました。

 

どこだどこだ?

f:id:sally50:20180513011741j:image

ここだ!

f:id:sally50:20180513011805j:image

ん?ここにも?

f:id:sally50:20180513011845j:image

ここだ!

f:id:sally50:20180513011902j:image

まだ去勢はされてないみたい。

猫がいるのは嬉しいけど、外猫ちゃんを見るとやはり辛いなあ。

外で生きるのは大変。

うちも保護猫だったから、感情移入してしまう。

 

野良猫ちゃんにはどう対応していいかわからないので、ただ遠目で見るだけに。

ほっこりさせてくれた感謝の気持ちを込めて。

ありがとう、にゃんず。

 

今日はこのあと、栄まで行き色々見てきました。

たまの都会は新鮮だね。

 

あ〜、今日も楽しかった♪