Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

指の湿疹と首イボ〜今日のウォーキング〜2018年9月6日

指の湿疹がただれてきて痛みと痒みとで指が曲げられないくらい痛くなってしまったので、皮膚科に行くことに。お薬をもらってきました。薬塗ってガーゼで保護するのだけど、炊事をしてると本当に不便。

 

 

濡れてもいいように指サックを購入したけど、薄い物はすぐ破れるし、丈夫そうなのは小さかった💦また明日買いに行かないと。

 

 

思えば、洗剤を変えてからかも。やっぱり泡立ち良くて汚れがよく落ちる物は刺激が強いのかなあ。前に使ってたオーガニックの刺激が弱い洗剤に変えよう。今度都会に買いに行かねば。

 

 

 

そしてついでに気になってた首イボについても聞いてみた。この夏に急に沢山出来てしまった首イボ。レーザーでしか取れないのかな?と思ったら、もう少し大きくなったらハサミで切れますよ〜。だって😳ハサミで切れるんだね。びっくり。もちろんお医者さんがやるんだけどね。

 

 

 

首イボも老化現象だから仕方ない。対処法がわかってとっても安心。指の湿疹も早めに医者に行けばよかった。まあ、こうならないと行かないけどねきっと(笑)

 

 

 

明日から秋の長雨らしいので、買い物から帰ってからウォーキングへ。

f:id:sally50:20180907010646j:image

 

うん、曇ってるね。

f:id:sally50:20180907010703j:image

 

裏庭の台風の後処理出来てない💦雨だと更に出来んが。まあ、焦らずゆっくりやっていくか。明日はハナちゃんを医者に連れて行かないと。