Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

今日の予定は。

今日、久しぶりの友達とご飯の約束をしたのでこれまた久しぶりに都会へ出てみた。

 

 

 

マンゴーを送ってくれた友達へのお礼を百貨店で買いたかったのと、昨日友達に教えてもらった本を買いたいという目的もあり早目に出発。

 

 

 

お菓子を買えた所で、友達から連絡があり体調不良の為まだ出かけてなかったら延期してほしいと。いやもう出てきちゃったんだよな〜。

 

 

 

正直わざわざ交通費かけて出てきたのに、という思いがよぎった。でもそれは自分の思い通りにいかなかったから八つ当たりの思考。しんどいのに無理してもらってもお互い面白くない。それにタイミングが悪かったのだからしょうがない。

 

 

 

引きこもりながらスピリチュアルの本やYouTubeをよく見てるので、思い通りにいかない怒りほど馬鹿馬鹿しいものはないと知ったので思考の転換。

 

 

 

予定がなくなったので、時間を気にせず色々見て回れるわ❤️となり、いつか食べようと思っていた味噌カツ丼を食べに行こう‼️とウキウキとお店に向かう。

 

 

 

と、以前あった大きい本屋さんがなくなってた。あちゃ〜、そうかあ。買いたい本はちょっとマニア向けなので大きい本屋でないとないんだよな〜。楽天であるけど出来れば本屋で買いたいな〜。と思いながら、先に味噌カツ丼屋さんへ歩く。

 

 

 

と、なんと‼️潰れたと思ってた大きい本屋さんがその店の側にあった。移転してただけかい!よかった!早速検索して本を数冊購入。

 

 

 

そして、さあ味噌カツ丼だ‼️と思ったら臨時休業だった、、、。いやあ、実はちょっと重いかなあと思って迷ってたんだけどね。こうくるとは。

 

 

 

それなら、元々ご飯食べに行く候補にしてたお店に行こうかなと思ったけど、どうせならいつも食べない物食べたい。あ、あかさたな(ラーメン屋)なんて数十年ぶりに食べてみよっかな❤️と意気揚々と行くと、今月頭で閉店してた、、、。

 

 

 

結局最初から予定してた唐揚げ定食を食べる。

 

 

 

その間に、実は栄で働いてる友達に聞いてみたら今日は休みだったり💦色々思い通りにいかない日になった。

 

 

 

考えると、人に会う事と食べ物については思い通りにならなかったけど、買い物は目当ての物が買えたなあ。これはどういう意味なのかなあ。考える必要はないかな。

 

 

 

思い通りにならなかった時、以前は本当に辛かったけど。今は考えを変える事が出来るようになったので、精神的にとても楽になった。今はそのタイミングじゃないと教えてくれてるんだと思えるようになった。本当に幸せだ。

 

 

 

今日食べた唐揚げ定食。

f:id:sally50:20180914203453j:image

 

家では揚げ物しないから、久しぶりに唐揚げ食べた❤️味が濃くて美味しかった。水、沢山必要。

 

 

 

帰ったら、ゆっくり本を読むぞ〜✨✨✨