Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

抜歯決定!歯って大事

遂に。決定打。被せてある歯を取って中を見てもらったけど、もう歯が割れていて修復は難しいってことで。

 

 

 

抜歯を決意しました‼️

 

 

 

なるべく歯は抜きたくないけど、この根元がある事によって他の歯に歯周病が広がってしまっては本末転倒な話になる。一本の犠牲で他を助けるのもありだ。と自分に言い聞かせて。決意。

 

 

 

さあ先生。抜いておくんなし‼️

 

 

 

と、覚悟を決めたら。

 

 

 

あ、今日は歯茎が腫れてるから抜歯は次回にしましょう。

 

 

 

って、そうきたか〜‼️はあはあ。ふぃ〜〜。もう気が抜けたよ〜。ふうふう。

 

 

 

次回はまた20日後。抜歯をする事をちゃんと心で受け入れられるには十分な日にちだな。よかったよかった。何だかんだとやっぱり抜歯は覚悟が必要だもんな。

 

 

なんかねえ、もう起こる事をそのまま受け入れる。大変だ!と思う事でもあとから考えたらあれがあったから今があるって思える事ばかり。50歳の今、そういう経験が沢山あって、それでも難しいけどでも全てを受け入れられる準備は若い時よりは整ってる。それが年齢を重ねる利点なのかもね。

 

 

 

なんにせよ、歯は大事だよ。と強く思った今日でした。