Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

私は大丈夫

今日もウォーキング。夕立になるかも?と思い携帯を持っていかなかったので写真はなし。ウォーキングの前に現代韓流ドラマを見ていたのだけど、これが中々面白くて感動する。子役の演技が上手すぎて。

 

 

40手前の人生からはみ出してしまった大人達が、10歳の病気の女の子のお陰で立ち直っていく、という話。もう韓国はほんとドラマの作りが上手い。そして全員演技が上手すぎて作品に入り込んでしまう。

 

 

ほんとピュアな人間を演じさせるなら韓国人だよってくらいその人物にハマる。そしてドラマを見た後なんか心が温かくなる。だからやめられない韓流ドラマ(笑)

 

 

今日、このドラマを見てなんか自分も凄い心がピュアになった気がして。自然を歩いてたら私のこの気と自然の気が絡まって大きなエネルギーとなって上昇した、というイメージが出てきた。そしてふと。

 

 

 

あ、私は大丈夫だ。

 

 

 

って腑に落ちた。前から感じてるんだけど、何故か私は色んなトラブルが起きても私は大丈夫。私は逆境に強い。と潜在的に思ってるなと。だから問題が起きるとパニックになりながら、そんな自分をテレビで見てるような気分になったりもする。

 

 

今起きてるトラブルについても。

 

 

あ、経験させてもらってるんだ。そして私はここからまた運気が良くなる。

 

 

って思ったらトラブルの元である知人に感謝の念さえ出てきた。だって私は大丈夫だから。この経験は私の貴重な財産になるって。ここからまた私の新しい人生が始まるって。そう思えた。

 

 

自分を許す。他人を許す。許せない自分を許す。

 

 

この成果が出てきたのかな?本来の自分の思いが素直に出てきてるみたい。

 

 

完璧にはなれないし、ならなくていい。このままの自分を見つけて見つめて受け入れていく。その結果は「大丈夫」なんだなあ。

 

 

さあ、問題を手放して。自分の素直な心、思ってる事に耳を傾けて行こう。やりたい事やってみよう。私は大丈夫だから👍