Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

お財布あいたたの歯医者

今日、観念して、歯医者へ診察に行きました。

 

 

左下の歯が取れて入れ直してからもうそんなに持たないと言われつつほっておいたら歯茎が腫れて耳の下まで痛くなってきたため。行かなきゃと思いつつ歯医者は本当に怖いので躊躇してたら、市から歯科検診のハガキが来たので観念して予約した(それでも3ヶ月ほど経ってる)

 

 

友達から歯医者はどれだけ最新設備や最新の情報を知ってるかで決める、という言葉でネットで調べてみた。痛いのが本当に嫌だし、ここでキチンと歯を整えたかったので綺麗で設備が整ってそうな歯医者を選んでみた。

 

 

スタッフ皆さん優しくて、不安が少し払拭された。そこはとてもキチンとしていて、最初に徹底した歯科検診をやってくれる。そこで問題発生。

 

 

 

CTをお勧めします。10,800円です。

 

 

 

うわ〜、微妙な値段😱

保険が効かないからと。そして私の歯茎の腫れは歯周病より深刻かもしれない。歯を残せるか抜かないといけないかを判断する為にもお勧めです。でも絶対とは言いませんので。と言われたら。

 

 

今回はしっかり歯を調整したい!と思ってたので、ここの歯医者の技術を信じてやってもらう事に。しかし、もっと早く歯医者に来ていたらここまでしなくても良かったのに、と悔やまれる。

 

 

無職の身で、これからいくらかかるのか、、、。そろそろお金を稼がないとなあ。どうやって稼ごうか。う〜ん、悩む。必要に迫られると人間は動くのだな。どうしようか。

 

 

とりあえず今週末は台風のようだから、月曜日に考えるか〜。台風大したことないといいな。