Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

海雲台でスケトウ鱈チゲ

やって来ました。海雲台

f:id:sally50:20181123171948j:image

 

f:id:sally50:20181123172002j:image

 

海雲台ではキンパプなどをテイクアウトしてビーチで食べようと思ってたんだけど。美味しそうなお店があちこちに。

 

 

練り物のお店。

f:id:sally50:20181123172054j:image

 

ここはまあ日本と変わらないような値段だったのでやめて。

 

 

コロッケ(揚げパン?)のお店を見つけて、チーズとトウモロコシのパン800Wを購入。

f:id:sally50:20181123172021j:image

 

 

めっちゃ美味しかった‼️

(写真撮るの忘れた)

 

 

 

youtubeで美味しいよと言うのを見て気になってたんだけど。本当に美味しかった❤️❤️❤️また食べたい。

 

 

 

そこからまずは市場へ、、、と見たら。思ったより小さい市場でした。お店も少し。その中でせっかくなのでお魚を食べようと思い、スケトウ鱈チゲのお店へ。

 

 

一応日本語があったので注文しやすいと思います。

 

 

スケトウ鱈チゲ 6,000W。

f:id:sally50:20181123172139j:image

 

f:id:sally50:20181123172210j:image

 

 

魚の旨味が出て美味しい‼️元々がお魚はあまり得意でないので骨を取るのに四苦八苦💦身だけ取ってごはん投入。クッパだ。

 

 

イカのキムチが美味しかった。昨日からクッパもどきばかりで流石に飽きたかな。セブンイレブンがあったのでコーヒーでも飲もうかと思ったけど、機械がどこにもない⁉︎この辺りコーヒー屋が多いからあえて置いてないのかも。がっくし。高いコーヒーは飲みたくないので、そのままビーチを散策。

 

 

 

なんかタワーマンション的な物が3塔も建ててる。すげーなー。地震対策してるのかな?韓国は温泉あるのに地震が少ないんだよね。というかほぼないのかな?だからこそ地震があった時が怖いわな。

 

 

ビーチを往復ぶらぶら〜っと。うん。波の音聴きながら、ゆっくり歩く。気持ちいい。海がキラキラ光って綺麗。うん、いいね。

f:id:sally50:20181123172237j:image

 

うん、

 

 

 

飽きた(^ω^)

 

 

 

座ってるとなんか人が寄ってくるし、鳩もまたなんか近くに寄り気だし、ゆっくりできねー。温泉でも入るかなあ。でも面倒だし。おでん食べてないなあ、食べたいなあ。ってことで。おでん二本食べて(1,200W)次の駅のeマートまで歩いて行ってぶらぶらして。コーヒーが安かったから買ってみた。

f:id:sally50:20181123173141j:image

各1,000W

 

 

スティックコーヒーの試飲してて、飲んだら美味しかったのでそれも買ってみる。コン・ユが宣伝してるみたいで、丁度トッケビの韓流ドラマ見たばかりだったから謎の親近感でついつい。

f:id:sally50:20181123173204j:image

カフェラテ ストロングタイプ 3,900W

 

 

そして、もう疲れたのでホテルにチェックインする事に。買い物は週末にまとめてやるわ〜。今日は部屋で出前を取るのだ‼️(決意)あ〜、楽しみだわ〜❤️❤️❤️