Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

温泉で癒される〜トンネ温泉〜

11月26日。もう疲れがMAX‼️歩けない〜‼️という事で温泉でのんびりする事に。

 

 

温泉場駅辺りに温泉が沢山あるんだけど、何処が銭湯なのかホテルなのかホテル内の温泉に入れるのかよく分からなかったので、有名所に行く事に。

 

 

 

虚心庁

f:id:sally50:20181128233255j:image

 

ここはチムチルバンもありで、有名ホテルが経営してるので温泉の種類も豊富そうなので。前にも行った事あるけど忘れた(笑)

 

 

温泉は海水温泉と違ってしっとり。ゆっくり入ると身体の疲れがほぐれていく。足がパンパンで痛かったのが和らいできた。中々良し。

 

 

 

チムチルバンは2つしかなくて、73度と58度位。人も殆ど居なくてリラックス出来た。そしてここは汗が沢山出た‼️身体が慣れてきたのかな?最近に入った2つのチムチルバンではあまり汗が出なかったのに。沢山汗かいてむくみが取れていく〜。

 

 

 

そしてまた温泉に入ってのんびり。檜の浴槽のお湯がメインみたい。4,000年の樹齢の木らしい。地震で折れたのを使ったとか何とか漢字交えた説明があり。そりゃあ凄い。好きな熱めのお湯だったので、堪能。

 

 

料金はネットで見たより高くなってて、9,000Wにチムチルバンの服レンタルが2,000W。

 

 

 

ここまでの行き方で結構迷ってしまった。5番出口出て、歩道橋?を渡って降りて、そのまま左手にある百貨店を抜けていくと早く行けたみたい。ホームプラスを回っていくと遠回り。

f:id:sally50:20181128233331j:image

↑この中を左へ抜けていく。

 

 

 

それからお一人様デジカルビをしたかったけど、ブログで紹介されていた所は口コミが良くなかったので、甘いタレで煮詰めて食べるデジカルビのお店へ。銀河カルビ。ウォンビンも来たことあるお店らしい( ・∇・)

 

 

 

昔、韓国にハマってた時にやってた「秋の童話」でウォンビンの役がとても良かったなあ。まだ韓流とか言われる前で、ロケ地の束草まで行ったもんなあ。懐かしい。

 

 

 

ここはガイドブックにも紹介された事があるみたい。2人前からならお一人様OK。ご飯は別オーダーなんだけど、食べられないので無し。お肉を野菜で包んでひたすら食べまくる。お店の人は私を放置状態。その方が気兼ねせずに食べられるからOK👍

f:id:sally50:20181128233510j:image
f:id:sally50:20181128233506j:image

↑焼くというより甘辛く煮詰める感じ、

 

 

一人前8,000W。2人前なので16,000W。2人前にしてはお肉の量が少ないので、1人で2人前で丁度いいかも。

 

 

それから、テレビを見てどうしても欲しくなったある物を見にロッテ免税店へ。ここでは買わないと思ってたのに、凄い気になった物とは。

 

 

 

キョン・ミリさんプロデュースの「AGE20 s」

 

 

 

このファンデ、ヒアルロン酸たっぷりのアラフィフにはもってこいのファンデらしい。トントンと塗るだけで、ほうれい線やシワが無くなるの‼️すげー‼️

 

 

 

既にクリオで2つもファンデ買ったのに(笑)見るだけで行ったのに。はい、買っちゃいました。しかもクレンジングとのセットで‼️

 

 

 

何回もリニューアルしていて、これは最新のシーズンらしい。保湿に特化したもの。早速使ったもんね。それはまた別で。

 

 

 

ちょっと西面をぶらぶらして、本日は早めに寝る事に。部屋でゆっくりテレビを見ながらおやすみなさい〜。明日は梵魚寺へ行くぞー。