Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

松島ヘスピアに宿泊

チムチルバンに泊まりました。日本人もよく利用しているここ。

 

 

松島ヘスピア

f:id:sally50:20181122091312j:image

 

f:id:sally50:20181122091324j:image

チャガルチ駅から歩いて来ました。30分もかからないくらいかな?これくらいの距離なら充分歩ける👍

 

 

20時までに入れば10,000wそれ以降は12,000w。ここはチムチルバンから見られる大橋の景色が綺麗。写真は撮ってないけど、女湯からの朝日はこちら。

f:id:sally50:20181122091507j:image

 

ここは睡眠室はあるけど、固い床のみ。ソウルのシロルアムサウナと違って1人ずつの囲いはなく雑魚寝。薄い布?みたいなのしかないので慣れない人は身体が痛くなるかも。私は布団なしでも寝られる人なので問題なし。

 

 

 

夜景が見られる窓際の場所は早く場所取りしないとなくなる。(ここは男女ごちゃ混ぜの場所)早めに行ったので余裕だったけど、通り道正面に陣取ったので、灯りで外の景色がよく見られなかったという(笑)しかも疲れてたからすぐ寝てしまったので大橋の夜景もあまり見れてない💦残念。

 

 

チムチルバンも石が敷き詰めてある所は熱くて。靴下ないと厳しいかも。チムチルバンはまあいいやって感じ。浴場は海水の温泉。しょっぱい。そしてなんか肌がツヤツヤになった気がする✨

 

 

そして久しぶりの垢すりも!25,000w。きゅうりパックしてから身体全体をこれでもか‼️ってくらいゴシゴシしてくれる。かなりハード✨しかも丁寧にやってくれる。最後は身体を洗ってくれてレモンパック?してくれて終わり。こりゃ大満足ですわ‼️

 

 

寝てたら隣のお姉さんが布を一枚かけてくれました。この優しさは韓国ならではだよね〜🍀お姉さんありがとう。お姉さんの大きないびきも家族みたいに受け入れられたよ〜。

 

 

朝風呂入って、これから最近人気の松島スカイウォークへ歩いて行きます👍しかしこの女湯からの海の景色が綺麗だわ。