Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

釜山行きます‼️

遂に決意‼️釜山予約しました🙌

 

 

吉方位なので運気上げで西に旅に行きたいと思っていて。そうしたらエア釜山見つけてそこは西で。こりゃもう行くしかないかなとは思いつつ、なんか今回勢いが削げてたのだけど。決めた‼️

 

 

 

早速飛行機予約して、ホテルも大体予約して。このホテルもすんごく悩んで。なんでこんなに悩むのか分からないくらい模索して。そしたら、最終日は飛行機の時間が早すぎて街中に泊まってたら間に合わない‼️ってなって。泊まりたかったホテルは他の日程は高過ぎて今回は辞めて。利便性と他に気になってたホテルがキャンセル不可だったので悩んだけど。でも気になってたし駅から近いし‼️えい‼️っでやっと予約。(キャンセルOKのホテルが多い中、このホテルは予約したらキャンセル不可でキャンセル料がかける)

 

 

 

そしたら肩の荷が降りた〜。ぷしゅ〜。

 

 

 

気楽になった。初日はサウナに泊まって垢すりするんだ〜。夜景が綺麗な所。今回は温泉巡りもしたいし、特産物食べ歩きもしたいし。吉方位旅行満喫したい‼️と、凄くワクワクしてきた‼️でものんびりいこう。あまり詰め込まず、のんびり過ごそう。

 

 

 

お金を節約するならゲストハウスのドミトリーとかでもいいんだけど、私はテレビが見たいので今回は個室予約がしたかった。あと流石に何泊もドミトリーはキツイなあと思ったし。釜山はソウルよりは部屋が広いのに少し安めだったから、今回はホテルメインにしました。体力があればチムチルバン泊まり歩きでもいいんだけどね。

 

 

初日はサウナ。2日目はドミトリーで、でもほぼサウナにいる予定。2泊ずつ違うホテルに泊まって(週末はホテル代が高くなるのでお値打ちで評判良いところに)最後は空港近くのモーテルへ。(いわゆるラブホ。でも普通客も泊まる)

 

 

ウィンドウショッピングと食べ歩きは週末に。平日は温泉と観光。こんな感じでのんびりしてきます。

 

 

韓国はお一人様ご飯が中々出来ないので、ここは下調べしときたいところ。でもでもいつもキッチリ決め過ぎなので、そういうの無しで行き当たりばったりをバンジー気分でやってみようかな。

 

 

 

直感の旅‼️

 

 

 

それも何だか楽しそう。やったことない事やろう‼️楽しみたいだけオーダーして、あとは宇宙にお任せだね。(最近大木ゆきのさんの本を読んだから)そしたら想像以上の事が起きる(と信じて)

 

 

 

という事で、水曜から水曜まで行ってきまーす✋️