Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

エアプサンのアプリで予約

今回のエアプサン予約はスマホのアプリからしました。

 

 

ちょっと前までこのアプリは全く使えなかったのだけど、リニューアルして快適に使えるように。会員登録も名前と電話番号だけでパスポート番号も要らず。

 

 

こんなに簡単過ぎでいいの〜⁈

 

 

ってくらい簡単に会員登録出来て予約出来るので、ちょっと心配になったくらい。特にパスポート番号が要らないなんて初めてで戸惑いが。チェジュ航空では色んな情報が必要だったので余計に。

 

 

で、ネットで調べてみたら。航空会社に直接予約する時はパスポート番号が要らなくてもいい場合もあるらしい。ホッとした。登録する箇所がなかったんだから心配してもしょうがないんだけどね(笑)

 

 

そんなこんなで予約完了👍あっという間に数分で出来てしまう。ほんと時代は変わったわ。

 

 

 

チェックインは何時までとか詳しい情報が探しにくかったので、スマホからPC版開いて確認。国際線は2時間前まで。でも予約変更とか申込は1時間前までいいらしく、ちょっと、ん?って感じ。まあ搭乗時間40分前までがギリらしいから、最悪それまでに行けばいいのかな。

 

 

 

今回のチケット代金。

 

行き:直前セールで2,500円(無料荷物受託なし)

帰り:スペシャル3,000円(15㎏OK)

 

燃油費、空港税入れて合計12,990円也。

カードにて決済。予約時にカード情報登録する。

 

 

安い‼️

 

 

東京行くより安い。もう行くしかない。これでももう少し前までは行きが2,000円だった。安くなるかなと思ったら値上がりしたので笑えた。全てはタイミングだね。

 

 

 

悩んでた割には予約は一瞬。ほんと便利な時代になったもんだ。有り難い。

 

 

 

あとは荷物をまとめるだけ。早く色々食べたいわ〜✨楽しむぞ‼️