Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

ソウルぶらぶら〜ホテルの予約はこのアプリ〜

今回三軒の宿を予約しました。

ギリギリに日程が決まったので、泊まる所をどうしようかと思い迷ってましたが。

今回はちゃんと泊まる所は確保したかったので、このアプリを利用しました。

 

Booking .com

 

ググってたら、1番情報が多いのと予約のわかりやすさで選びました。

宿の写真も多く、口コミ情報や評価なども件数がある程度あったので。

 

場所も結構細かい地域まで特定出来ます。

クレジットカード情報がいるけど、面倒なのはそれくらい。

今回は鍾路区で検索して調べました。

 

感想

使ってみた感想を。

 

どれもちゃんと予約されてました。

チェックインもスムーズに。

ただ、支払いはカード払いとなっていたのに全て当日現金払いでした。

「前払い」となってるのはカード引き落としだと説明にあったのに、ホテルでは現金払い。現金払いのがこちらも余計な手数料がかからないのでいいのだけど、二重払いになるのが怖かったので全ての宿で領収書をしっかりともらいました。

 

アプリ内の地図はわかりにくかった。ハングルしか出てこないし、見にくい地図だった。

ある程度ハングルが読めて土地勘がないと探すのが難しいかも。

 

評価が良いからといって良いわけではない。

口コミ情報をよく読み解いて、自分の旅に合った宿を探した方がいい。

清潔感があって綺麗な宿という口コミ重視で探したけど、1番評価が高かった宿よりそこそこの評価の宿の方が私には良かった。

特に最後の宿は危なくはないけど、ピンクののぞき窓通りだった💦

見当をつけたらググったりして自分なりに宿の情報を集める事をお勧めします。

 

アプリはオフラインでも予約情報までは見られるので助かった。宿への電話もタップでかけられるようになっていた。

 

予約はちゃんと取れてるし、予約情報もアプリでわかりやすく確認出来るので使えるアプリだなと思いました。

 

各宿の情報についてはまた追い追いとアップしていきます👍