Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

鼻水とくしゃみと

何故か1年に1回、ものすごい勢いで鼻水が出る日がある。鼻水がダラダラ止めどなく流れて、なのでくしゃみも凄く出る。大体数日で治るのだけど。今回は風邪のような感じで身体中痛みも出たり、なんか気力が沸かない感じでグッタリ。

 

 

 

まずは対策としてティッシュ。安物使うと鼻がカピカピになり痛みやら酷い事になるので、ローションティッシュを使用。そしてそれらを入れるビニール袋。

 

 

一応マスクをしてずっと寝る。丁度あるブログで病気の時は余計な物を食べない方が良いという記事を読んだので、そういやあ昔断食を勉強してた時もそういう説だったなと、夕方まで何も食べず寝る。

 

 

 

確かに症状は軽減したし、そのあと我慢できずお菓子などを爆食いしたら鼻水ダバー。ダメだこりゃ。

 

 

 

2日目に何と喉が痛くなってしまった。やばい、これはもしかしたら風邪だったのか?かなり痛くなってきたので、プロポリスを水で溶いて喉にスプレー。更には寝る前にこれを直飲み。喉がヒリヒリするけど朝には痛みが消えた。

 

 

3日目は昼から起きてトーストなどを食す。鼻水がまた活発化する。食べなきゃいいのにどうも食べたくてたまらなくなる。あかん。とりあえず今日までは何もせず横になる。

 

 

[まとめ]

病気になったら断食が良い。理由は酵素が身体を修復する事のみに使えるから。何かを食べると酵素が消化にも回ってしまって、身体を修復する酵素が減ってしまう。

 

だけどねえ、中々これが出来ないのよね。食べたくてしょうがなくなっちゃう。そん時はそれはそれでそんな自分を許してあげよう。

 

 

 

実は昨日から腰痛まで出てきたりしてね。ウォーキングも中止。歩きすぎ?で足が痛かったから丁度いいのかも。今は何事も動き過ぎないようにちゃんとコントロールしてくれてるのかもしれない。でも昨日は一周だけしてきたけどね。

f:id:sally50:20181104142945j:image

 

猫は今日も元気。

f:id:sally50:20181104143011j:image

ハナちゃんどんな格好?