Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

買い物の西面

11月25日の昨日はチェックアウトだったので、12時までのんびりしてた。疲れて足がパンパン。それでも化粧品のセールは多分週末で終わりなので、今日は西面駅辺りをぶらぶらする予定で。

 

 

 

そしたら、キムナギルが出てる映画が始まっちゃったじゃん‼️しかも12:20までだからチェックアウトに間に合わないという(TT)仕方ないので後でネットであらすじを見てみるか。

 

 

 

さてさてまずはランチ。タンスユク?という唐揚げが食べてみたかったので、チャヂャンミョンとタンスユクがセットで5,000Wって店をホテル近くで見つけたので入ってみることに。

f:id:sally50:20181126100621j:image

 

チャヂャンミョンは昨日よりは美味しい?かな?タンスユクは固かった(笑)歯の具合から歯茎が腫れてきたので固いものはキツイなあ。まあまあでして。

 

 

その後は、昨日から狙ってた緑色のトレーナー買って。お土産にミシャのアロエベラジェル買って。落ちない口紅も買って。そしたら一本追加でもらえるらしいので、赤味の強い口紅選んで。

 

 

 

エンジェルホテルで預かってもらってた荷物を取りに行って、本日の宿レジデンスムムンへ。今までの喧噪と違って凄い静か。道挟んだ向こう側は賑やかなのに。立地はエンジェルホテルのが便利かも。街中にあったから。街中でもうるさくなかったしね。それでも部屋が凄い広かった(^ ^)デラックスダブルにしたからね。

 

 

 

広すぎた( ・∇・)

 

 

 

写真撮り忘れた💦広すぎてエンジェルホテルの広さが恋しい。1人だからここまで広くなくても良かったかな。駅から近いからここにしたんだけど、どちらも良かった。次回の参考にしよう。

 

 

 

そしてまた買い物へ。トレーナーばかり買ってしまった。そして大きさも長さも中途半端で反省。その中でも良かったのはおばちゃんパンツ‼️家着用に買ったパンツが一番良かった。おばちゃん服最高かも。

 

 

そろそろお腹が減ったので、ご飯にしたい。もう麺とかでなくちゃんとしたご飯が食べたい‼️そういえばエンジェルホテルの近くに韓定食のお店があったな。行ってみるか。でチャレンジしてみた。

 

 

 

本来8,000Wだけど、1人だと10,000Wで食べれた。

f:id:sally50:20181126175742j:image

これが基本の定食。ご飯があるとお腹いっぱいだよ。食べきれないくらいの量でした。美味しかった。ただ、肉に骨が付いてるのがあるから、ガキっと噛んだ時は歯が折れたかとビビったわ。

 

 

 

そしてまた近くのパン屋で最近人気のパンを買う。抹茶小豆チーズクリームパン。2,900W。小さい食パン型。まあまあ美味しかった。

 

 

 

今日は疲れたからもうおしまい‼️って事でホテルに戻り、面白いテレビもやってなかったので早々と寝ました。

 

 

 

多分反対側の行ってない所も賑やかなんだろうけど、流石にそこまでは行けなかった。ホテル近くのキムズクラブもいまいち欲しいものなかったし。釜山、少し残念。でもソウルとは違う面白さもあったりするよ。うん。

 

 

疲れたので明日は温泉でのんびりする事にしましたー。