Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

セントレア驚きの変化

エアプサンのチェックイン。意外に並んでて30分以上かかった。機内持ち込み荷物もちゃんと計量。誤魔化せない(笑)でも手荷物のリュックまでは計らなくていいって言われたので、帰りは手荷物バッグに重い荷物入れるといいね。

 

 

 

しかも驚きは。

 

 

 

パスポートの提示のみでOK。

 

 

携帯で予約番号とか見せる必要全くない。いやあ、チェジュ航空より簡単で驚き。本当に乗れるのか?と不安を抱きつつちゃんと搭乗出来ました。

 

 

 

そして、出国審査。

 

 

 

自動化してた。

 

 

パスポートを読み込ませて、顔認証して終わり。簡単‼️あれれ?ということは。

 

 

 

出国のスタンプを押してもらえない😱がーん‼️

 

 

 

私の趣味のひとつ。パスポートのスタンプ集め。これがもうセントレアでは出来ないのか〜。なんか悲しいけど、これも諸行無常だねえ。

 

 

 

そうしてあっさり出国し、204という遠いカウンターまで行く途中に。なんとスナックやらアイスやらの自販機が‼️前もあったのかな?サンドイッチとか売ってるし、お馴染みのセブンティーンアイスも。

f:id:sally50:20181121153549j:image

 

エスカレーターを降りた所にも自販機が。コモパン?かな。でもここでドリンク買えるのは嬉しいね。しかも免税だから値段少し安い?韓国は2時間のフライトだけど、機内は喉が乾くから飲み物あるといいよね。(私は今回は買わなかったけど。いつもは小さいペットボトルの水を買う)

f:id:sally50:20181121153611j:image

 

 

時間が無かったからあまり他は見てないけど、通りすがりだけでもこの変化‼️凄いねえ。

 

 

さてさて、飛行機の席は窓際。大好きな雲の波間と青空を見ながら行ってきます✋️(ビール飲んだから暑い💦)

 

 

飛行機からの写真。

f:id:sally50:20181121153643j:image