Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

幸せになる事が仕返しなり

なんかここ最近、昔の嫌なことされた人達や心無いなあと思った人達の事を思い出したりしてしまう。そして、無性に悔しくなり、この嫌だった思いをあの人達に分かってもらえたらとか、なんか嫌な事が起こればいいとか、仕返ししたくなったりしていた。

 

 

 

みんな不幸せになればいい‼︎

 

 

 

なーんて思っていた。とにかく自分の事をよく思っていなかった人達なんだろうね。もしくは嫉妬とか見下げてたとかそんな感じだったのかな。嫌な思いをさせられたなあってちょっとムカムカしてたんだけど。

 

 

 

なんかそれってまた二次的に嫌な思いをさせられてるじゃんって思ったら、なんかおかしくないか?と気付いた。

 

 

 

じゃあどうすればいいんだ?と思ったらまた気付いた。

 

 

 

あ、私が幸せになればいいんじゃん。

 

 

 

そうすれば、私に本当に嫌がらせをしてり嫌っていた人はそんな私を見てイライラするだろう。そして何よりも、私の思い通りにならないからって私が一方的に嫌いになった人もいる。その人に嫌な思いをさせられたから仕返しって、それはなんか良くない気がして。でもだからってそのまま何もせずいるのも腹立ちもんだし。

 

 

 

でもさ、自分が幸せになるのってそういう私の一方的な思いで嫌いになった人達にとってはいい事になるかもしれない。私は嫌いでもその人は私を好きかもしれないしね。

 

 

 

私が幸せになると。それを人が知ったとしたら。

 

 

私を嫌いな人は、嫌な思いをするだろう。

 

 

私を好きな人は、良かったねと思ってくれるだろう。

 

 

 

そうしたら、嫌な人は離れていくだろうし。

 

好きな人は私が思いを改めて仲良くなれるかもしれない。

 

 

 

そして、何より効果的な仕返しの方法なのではないかな。よし、幸せになるぞ‼️

 

 

 

なんて考えてながらウォーキングしてみた。

f:id:sally50:20181109011531j:image

 

f:id:sally50:20181109011543j:image

 

最近鴨が増えてきたの!可愛くて癒される!

f:id:sally50:20181109011613j:image

 

f:id:sally50:20181109011651j:image

 

そして、久しぶりのカツ丼!閉店したお店がまたオープンしてた。

f:id:sally50:20181109011824j:image

 

味噌カツ定食が好きだったのに、カツ丼が人気とネットで見て初めて食べた。美味しかった‼️幸せ‼️

f:id:sally50:20181109012157j:image

 

 

 

そんなこんなで、これから更に毎日幸せを見つけて、幸せを感じて、益々幸せになるのだ‼️決まり‼️