Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

大根汁でスッキリ

秋刀魚の美味しい季節ですね。うちもよく秋刀魚を食べます。その時は大根おろしを山盛りする。太めの瑞々しい大根を買ってるので、おろし汁がたっぷり出る。なので水切りする。

 

 

 

勿体無いので、いつもこれを飲むのだけど、、、。

 

 

 

すっごい快通‼️快便スッキリ‼️

 

 

 

これもヴィパッサナー冥想の奉仕の時に教わったのだけど、大根汁ってお通じに効くらしい。それから大根おろしをする時は必ずおろし汁を飲むようにしてる。気持ちいいくらい出る。

 

 

 

そのまま飲むと辛い時もあるので、レモン汁を入れて辛味を分散して飲むのをお勧めします。サッパリして美味しい。でも辛い時は辛いけど。

 

 

 

個人差はあると思いますが、便秘薬を飲む前に一度試してみる事をお勧めします🤞

 

 

 

大根のおろし汁が苦手なら、大根をスティックサラダにして食べるのもいいかも。味噌マヨネーズにはまって沢山大根食べてます。

 

 

なるべく自然のもので体調を整えていきたいですね。

 

 

 

今日のランチ。お気に入りのくるみ食パンとキャベツと生ハムチーズ卵のオープンサンド❤️

f:id:sally50:20181010144600j:image

卵の焼き加減がいい感じにできました✨美味しかった‼️ご馳走さまでした。あ〜、幸せだ〜。