Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

広安里ビーチとランチと肝冷え橋

松島すぐ終わって、広安里ビーチの散策に来ました。海、好き(笑)

f:id:sally50:20181122203359j:image
f:id:sally50:20181122203355j:image

 

海を見ながら歩きたかったので、金連山駅を降りてテクテク。ここらでランチしたかったけど、何もない💦というか見つからない💦💦しょうがないので、歩く。

 

 

 

以外に砂も綺麗だし海も綺麗。愛知県の海よりよっぽど綺麗だびっくり。犬を散歩してる人が多かったわ(うんち袋とか持ってないようだけど、、、)

 

 

 

ここまで来たらケジャン食べ放題のお店にダメ元で聞いてみようと歩く歩く。すごく探して探して。そしたら。

 

 

なくなってた(T ^ T)

 

 

うわ〜、これ2017年のるるぶなのに。早‼️どうしようかなあと歩いてたら、観光案内所を見つけて。ダメ元で聞いてみた。

 

 

かなりのおじさまだったけど、1人ご飯出来るお店を教えてもらいテクテク。途中3,900Wのデジクッパに心惹かれながら目的地まで行くと。

 

 

 

あらら〜、なんかお洒落な可愛いお店❤️

 

 

ユ(YOU)シクタン(食堂)

f:id:sally50:20181122204154j:image

 

手作りの韓国お惣菜が売りのお店。優しいお洒落なお母さんの味?的な。おかずが沢山。メニューはこんな感じ。

f:id:sally50:20181122204453j:image

 

基本の定食にメインで値段が変わる。私は辛い豚炒め定食9,000W。

f:id:sally50:20181122204611j:image

 

メイン以外のおかず(パンチャン)はおかわり出来ます✨流石にそんなには食べられないので、特に美味しかったズッキーニのナムルだけ。どれもこれも優しい味で大満足‼️(ただ、ご飯が写真では赤米だったのに白飯だったからそこだけ残念)

 

 

 

これは自分で見つけても入りづらかったかもしれないので、案内所のおじさまに感謝‼️いやあ〜、まさかのお洒落食堂。場所は広安駅3万出口を出て、ビーチ方面に歩いて道沿いにあります。お一人様が行けるご飯は貴重です🍀

 

 

 

そこからまたビーチを見に行きたくて、途中でコーヒーを購入。アメリカーノ1,000W。安い。量もたっぷり。けど薄いわな。アメリカーノだからな。

f:id:sally50:20181122205346j:image

 

 

ゆったりと波の音を聞きながら座ってたら。何故か中学生か高校生位の男女グループが私の真ん前に来てなんかお金の徴収をお互いにし始める。ちょっと周り誰もいないのに何故ここでそんな事し始める?謎。どんどん近寄って来るから、しょうがなく私が移動。そしたらすぐ女の子が私がいた所に座ってた。謎。

 

 

 

別の所に座ったら、今度は鳩が側に来て餌をくれと脅してきた( ;∀;)

 

 

足引きずってて可哀想なんだけど、本当に何も持ってなくて。どんどん睨みながら近寄って来るからマジで怖かった。私の座ってる椅子に乗ってにじり寄って来るんだよ‼️こえーよ‼️

 

 

落ち着かないし、時間もまだあるから行かないだろうと思ってたセンタムシティに行く事に。 バスで行きたいなあと思って歩いてたら、その道にはバスは来なくて結局センタムシティまで歩いたわ。どんだけ歩いてるのか、私。

 

 

そして、川を越える橋をわたるのだけど。本日2回目の肝冷え橋。高さの割に柵が低くて本当に怖かった( ;∀;)

f:id:sally50:20181122210423j:image
f:id:sally50:20181122210420j:image

 

 

こんな思いして行ったのに。何にも面白くなかったセンタムシティ。百貨店見てもおもろない。フードコート見て回って終わり。何を食べたかはまた次回✋️

 

 

 

海は本当に良かったよ。海は。