Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

今日のウォーキング〜2018年7月22日〜

暑い日曜日だった。今日は家族でランチと買い物。車の中は熱帯。夏物セールを買い込む。どうしても値段で選んでしまう。安い中からお気に入りを探す。値段を気にせず買い物が出来る日は来るのか。来るね。別にお金を沢山待つとかでなく、すぐに出来る事なんだけど。難しい〜。

 

 

今日のウォーキングは19時少し前。日差しが落ち着いてやっぱりこの時間帯がいいな〜。

f:id:sally50:20180722203211j:image

 

空はこんな感じ。

f:id:sally50:20180722203232j:image

 

暑さからか頭痛が出始めたから今日は1周だけ。終わりがけにみた景色がとても綺麗で厳かで感動した。

f:id:sally50:20180722203329j:image

 

龍か鳳凰か。とても尊いものがそこに見えた。しばし立ち止まって見入ってしまう。なんか日本ではなく海外の空みたい。そうか、日本ではこんなにじっくり空を見た事がなかったのかも。海外に行った時、景色や空をゆっくり感動して見たり感じたりしてたのを思い出した。だから自然をじっくり感じたり見たりすると海外の情景が浮かびそれと重ねてしまうのね。

 

 

若い時に沢山海外に行っておいて良かった😊

 

 

異文化を感じる事はとても大事だし貴重な経験だと思う。世界が広がる。だから私は若いうちに沢山海外へ行く事はとてもいい事だと思う。是非海外には行って欲しい。個人的感想だけど、鬱とかにもなりにくくなるかも。視野が広がるから、エネルギーが外に向きやすくなる、というイメージかな。

 

 

19歳で1人カナダ横断旅行に行って、その後アメリカにホームステイして、個人の権利を知ったから私は会社の有給を未消化した事がない。全て消化して辞めた。海外に行くために1週間とか平気で休みを取ったりしてたし。体調が悪い時もすぐ休んだ。我慢して酷くなるより早めの処置だよ。サビ残も自己満足のみ。もしくは自分の能力不足を補うためと割り切った時のみ。

 

 

我慢は美徳だなんて思わない。苦しまないといい事は起きないなんてこたあない。人生は楽しむためにあるのだ。苦しい努力じゃなくて、楽しい努力なんだ。無理してやる事はない。いやなら逃げる事も大事。暑かったら水分を取り、涼しい所に行く。クーラーをつける。そうしないとやる気も起きないし下手すると死ぬ。

 

 

と、いう事で明日は引きこもります。クーラーの部屋から出ない‼️朝一で換気して掃除して暑くなる前に引きこもりだ‼️