Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

今を生きる〜意識をここに〜

今日も予定が急遽なくなったので、猫と一緒に風が通る場所で二度寝。涼感敷きパッドをそこにひいてあげてるのだけど、身体が10倍に伸びて寝てるわ。可愛いな〜。

 

 

猫は過去も未来も考えない。今だけを考えてる、はず。50歳を過ぎてから老後の不安が今まで以上に押し寄せる。身体の無理が効かなくなったからだと思う。色々失敗して預金も少なくなったのもある。

 

 

何故、将来老いて病気してお金がなくなってみじめな思いをすると考えてしまうのだろう。

 

 

それこそがテレビを見てる感覚なんだろう。そんな未来を見てたらそこにいってしまう。そこじゃない。じゃあ今は?なんだ。

 

 

不安になってる時は過去と未来を行き来していて、更に他人の心を創造してる時。わからない事を考えてるのは本当に無駄な事。特に不安になるなら時間を無駄遣いし過ぎだ。必要ない。

 

 

ウォーキングしていると、そんなずれた時間の感覚が今に戻ってくる気がする。焦点が合っていく。今に戻ってくると、幸せな気持ちになる。

 

 

ほんとに少しずつ、今を生きる事の意味がわかるようになった。感じるようになった。そこに不安はない。今、私は幸せに生きている。

 

 

瞑想やウォーキングや、色んな方法があるけど。自分に合った方法で、意識を意識的に今ここに持ってくるのは大事。

 

 

老後や健康やお金の不安は尽きないけど、今は大丈夫なんだから。私は今を生きていく。それが人生を究極に楽しむ方法だと思う。

 

 

お土産でもらった沖縄の紫芋タルト❤️

f:id:sally50:20180713205610j:image

 

初めて食べた時から大好物となりました。

f:id:sally50:20180713205638j:image

 

これが私の今の幸せ。明日も大好きな友達とランチ。私は幸せ者だなぁ〜✨✨😊