Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

白い空と雨の音

今日も雨。空が白い雲で覆われてる。雨雲なのに白さが多い雲なんだなあ。雨もザーザー降ってる。

 

 

50年も生きてると色んな記憶がある。なんか今日はノスタルジックな気分。懐かしさを感じる。嫌な気分ではなく、ただ、本当に懐かしい気持ち。

 

 

嫌な記憶はよく思い出すのに、楽しい記憶はあまり思い出せないのは疲れてるからなのかな。なんか楽しい気分を感じるとわざと嫌な記憶を思い出す癖があるみたい。どれだけM気質なんだか。もっと楽しんでいいんだよ、私。

 

 

今日も涼しくて、風も冷たくて気持ち良くて、ボーッとしてると幸せな気分に浸っていく。なんだか幸せ。それを嫌な記憶で邪魔してほしくないんですけど。うんうん、そうなのよ。

 

 

猫は寝てる。こんな思考に邪魔される事もなく、寝たいから寝る。ご飯食べて、寝て、甘えて、怒って、幸せを満喫してるみたい、に見える。思うままに生きてる事はわかる。こんな風になれたらいいな。

 

 

今日は涼しいから猫達もぐっすりのんびり丸まって寝てる。暑いと物凄い伸びて寝るんだよね。猫の知恵、本能か。ゆっくりお休み。

f:id:sally50:20180705124331j:image

f:id:sally50:20180705124340j:image

私も見習って寝ます。今日もダラダラモード。お腹が減ったら最近マイブームの目玉焼きトースト作ろう。

f:id:sally50:20180705124510j:image

韓国の朝食から目玉焼きトーストがお気に入り❤️パンと黄身ってマジ合う。最高のコンビネーション。食べる事になるとテンション上がるわ。わはは。

 

 

雨の日は大人しく、体を休めて、自分の内側の声に耳を傾けようか。たまにはしっかり自分の声を聞いて対話しないとね。