Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

猫の爪研ぎ

今日カーマで猫の爪研ぎを買いました。

 

 

ポールになっているもの。

 

 

そしたらなんか隙間があってぐるぐるしてしまうし、説明の完成品とは違う。しっかり止めるとある。でもどうしても隙間が空く。

 

 

気になるので、販売元に問い合わせで電話してみると、まさかの「現在使われておりません」😱

 

 

もう、あやし〜‼️となり、カーマに電話してみた。そしたら丁寧に対応してもらえて、見本で組み立ててあるものも隙間が空いてるので、在庫品を組み立ててみます!と。

 

 

もうここで、最初から欠陥品に違いない〜😤😤😤と鼻息ふーふー(笑)

 

 

結果。説明には全く書いてないけど、箱の中に隙間を埋めるためのパーツが入ってました。ははは。

 

 

もう!姉ちゃんのあほめ!(組み立てたのは姉)

 

 

と、責任転嫁。でもね、店員さんも「これはわからないですよねえ〜。こちらもわかって良かったです」と言ってくれて、最後まで神対応でした。感謝。

 

 

私はね、スルーが出来ないんですわ。姉はもうこのままぐるぐる回るままでいいじゃん、って派。私は、説明と違うのは何かおかしい。何か原因があるはず!って納得いくまで調査しないと気が済まない派。これはもう私の個性だと思ってる。そして、この個性のお陰で生きていくのに役立ってる事が多い。

 

 

しつこいから嫌がる人もいる。もういいじゃんって言われる事もよくある。でも妥協出来ないんだよ〜‼️ってイライラしてたけど、今は他人がどう言おうと、自分が納得するまでやればいいんだ、と自分に対して許可をした。これが自分軸だと思う。

 

 

自分が思うままにやってみる。他人の言葉や行動を気にしない。何が大事?自分が大事。まず自分を大事にすると、色んなことが許せてきて気が楽になる。

 

 

少しずつだけど変わっていく自分。それがとても嬉しくて、生きていくのが更に楽しくなる。本当に少しずつ見えてきてる。あと少し。あと少しでもっと何かが見えてきそうだ。それが分かるのが今からまた楽しみだな。