Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

近所の散歩道

家の裏には溜池があって、周りが散歩道になっている。

 

ここの景色が大好き。

f:id:sally50:20180617212256j:image

 

池と空と太陽のバランスが大きなエネルギーを感じさせてくれるるところが好き。

 

最近また市が整備してくれたので綺麗。

f:id:sally50:20180617212519j:image

前の飼い犬とよく散歩に来てたのを思い出す。私はそんなに散歩に連れて来てあげなかったけど、行く時は犬はいつも笑顔で早歩き。短い足を一生懸命動かしていて可愛かった。

f:id:sally50:20180617212804j:image

鴨やサギやカラスもいる。猫もいる。亀もいる。道の反対側には馬厩舎もあるので馬もいる。結構多彩(笑)今日はウシガエルがモーモー鳴いてた。

 

色んな種類のワンコもやってくる。柴犬率高し。マルチーズは本当に見かけなくなったなあ。残念。

 

ぐるっと回って一周1,500m。程よい散歩に丁度いいし、マジのウォーキングでも道が広いから歩きやすい。最高の散歩道。

 

今日は散歩。今度はちゃんとウォーキングしてみよう。歩いてると色んな思考が出て来てそれが整理されるからいいね。ネガティブな気持ちも飛んでいって楽しくなってくる。

 

ウォーキングしなきゃって気負わずに、散歩でもいいやって気分でまた来ようっと。気分転換にピッタリの散歩道。私は恵まれた所に住んでるなあ。感謝、感謝❤️