Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

うちの猫

うちには2匹の猫がいる。

 

華(はな)オス

f:id:sally50:20180612084058j:image

慶(ケイ)オス

f:id:sally50:20180612084221j:image

現在2才。保護猫だ。

(あ〜、ちょっとブサイクな写真になってしまった💦)

 

 

代々うちでは犬しか飼ってなかった。

最初は雑種で、途中からマルチーズとミニチュアシュナイザー。

父親がペットロスになるので、同じ犬種ばかり飼ってた。

しかし、その愛犬も立て続けに老衰で虹の橋を渡ってしまった。

 

ある日両親行きつけの近所の喫茶店に保護猫が来た。

そしたら母親がそれを飼いたいと言いだした。

しかも姉を誘導して、いかにも姉が欲しがったから、的な風にして。

どうも母親は本当は猫が飼いたかったそうで。

犬派だった父親がちょっとボケて弱ってきたのを見計らってやったのではないかと思う。

 

まだ目も空いてない子猫。

そこに家を出てた私が丁度帰ってきた。

3時間おきにミルクをあげて排泄させる係、いわゆる乳母となる。

 

200gしかなかった子猫。

f:id:sally50:20180612085253j:image

少しずつ大きくなる。

f:id:sally50:20180612090010j:image
f:id:sally50:20180612090006j:image

最初にう◯ちをした時は感動。忘れられない。

 

兄弟なので仲良し。

何もかも初めてで、よく分からなくてネットを必死に調べて。

 

ハナは長毛だったので、タマタマがあるのが分からずしばらくメスだと信じてた。ある日排泄に邪魔だろうということで獣医さんにお尻の毛を刈ってもらったら、お見事なタマタマがそこに😳

 

どんどん耳が大きくなってきた。

f:id:sally50:20180612090703j:image
f:id:sally50:20180612090658j:image

子猫の時はみんな目がグレー。知らなかった。

今はハナは金色。ケイはグリーン。

 

猫はツンデレなので、読んでも来ない。

甘えたい時だけ来て、こちらが触るとシャーっていう。

いつも寝てる。あくびしてる。

f:id:sally50:20180612091459j:image
f:id:sally50:20180612091455j:image
f:id:sally50:20180612091503j:image

f:id:sally50:20180612091546j:image

ハナは小さい頃血尿とかしたり、う◯ちもキレが悪いので要観察猫。

 

f:id:sally50:20180612091828j:image
f:id:sally50:20180612091824j:image

ケイはう◯ちも人間か⁉︎ってくらいの大きいのをブリブリし、ご飯も沢山食べる健康猫。メタボにならないよう要注意猫。

 

2匹はいつも仲良し。常にくっついていたり側にいる。

f:id:sally50:20180612092223j:image
f:id:sally50:20180612092214j:image
f:id:sally50:20180612092219j:image

 

2匹飼って本当に良かった。

本当に可愛くて可愛くて、毎日観察してる。

犬と違い過ぎるので、毎日驚きの連続。

この自己チューわがままぶりが私には本当に驚きで、この2匹が私のメンターでもある。

 

自分は愛されてる。

自分はやりたいことをやり、やりたくないことはやらない(やらされたら怒る)

 

自己受容が凄い。見習いたい所が沢山。学ぶ事が沢山。本当に感謝してる。

 

年齢的にこれから子猫を飼うのは難しい。生まれた時から一緒にいられるペットはこの子達で最後。だからこそ愛おしさも倍増。

願わくば健康で長生きしてほしい。

あ、うちの家訓を猫達も守ってね。

 

うちの家訓は、ピンピンコロリです。(笑)

 

今日も元気に楽しもうね。猫達や〜。