Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

窓を開けて、陽の光を受けよう

昨日は朝から雨で。最近日差しが眩しくなってきたので、遮光カーテンを閉めてるのだけど。そうするといつまでも起きられず寝てしまう。眠くて眠くてしょうがない感じ。

 

 

特に今朝は低気圧だったのかな?頭がボーッとして気持ちもネガティブになり更に起きれなくなってた。いつまでも横になってると罪悪感で胸がはち切れそうになる。

 

 

このまま死んだら楽なんじゃないか?

 

 

何もかも面倒になって死んだら楽かなとかもう今世はリセットでいいや、なんて思いが湧き上がってくる。あ〜まだ自分の情報整理してないよ〜。まだ死ねない。でももうどうでもいいかあってなる。

 

 

セロトニンが足りないんだよ‼️

 

 

遮光カーテンで閉めちゃってるから、最近朝に太陽の光を浴びてない。朝日見ないとセロトニンが不足するよ〜‼️セロトニンは大事。やる気ホルモンだからね。朝日を感じないと薄暗さが寝るのに快適過ぎてやはり起きられない。

 

そしたら、お昼からなんと晴れてきた‼️ラッキー‼️晴れてきたら少しずつなんか気力が湧いてきて、布団から起きられた。あとはカーテンを開けて窓を開けて陽の光と風を部屋に入れる。

 

 

あ〜、スーッとする❤️❤️❤️気持ちいい〜✨✨✨

 

 

前に風水の本で、朝起きたら窓を開けて部屋を喚起すると運気が上がる、というのを読んでから実行してる。雨だとあまり効果ない気がするけど、晴れだと本当に気持ちいい。スッキリ。

 

お陰で洗濯物も乾いたし、掃除機もかけられるほど気力が出てきた。そして、気持ち良い空気に包まれて、猫と一緒にお昼寝(笑)ケイが腕の中に来てくれたよ〜❤️❤️❤️お腹にも。

f:id:sally50:20180619014138j:image

 

 

ちょっと悩んでた事もあったけど、何故か少しずつ気にならなくなってきた。ほんと何もかも気の持ちようなんだね〜。

 

明日は晴れるのか雨なのか。梅雨だから雨だよね。それにしても今年の梅雨は雨が降ってもいいタイミングで晴れるし、また蒸し蒸しじゃなくて私の大好きな涼しくてサッパリした気候になるから嬉しい‼️

 

明日、雨が降ってなかったら買い物に行こうかな。とてとてと歩いて散歩がてらのんびりと。雨なら家で断捨離の続きかな。要らないものがまだまだ沢山あるからね。その時の気分で決めようか。

 

明日自分が何をするのかな〜?って考えたらなんかワクワクする。何をしても楽しむなら許す(笑)うふふ。

 

雨でも明日は朝から窓を開けて、新しい空気を部屋に入れよう。晴れなら陽の光を受けよう。そうすれば1日を楽しむ気力が湧いてくるはず🍀