Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

雨、風、涼しくてやる気なし

今日は風が強いね〜。そして雨が降ったり止んだり強くなったり弱くなったり。気温も低くて涼しくて、生理もあって身体がだるくてやる気なしなのでもう何にもやらない‼️と決めた。

 

 

この何もやらないってなんだろうってふと考えてみたら、やらなければいけないと思ってる事をやらないだった。

 

 

だって、サラダは作ろうと決めててどんなサラダにしようかにまにましながら携帯見てたし。私の中の義務は掃除なんだよね。時間があるならやらなければいけないと思ってる。猫の毛が沢山出るから自分も嫌だし。でも掃除機って結構気力がいる。

 

 

自分の中で色んな事をジャッジしてるなあ〜。そんなん自由でいいのにね。

 

 

最近はたから自分を見る、という事を自然とやってる事に気付く。そんな時、本来の自分に近付いてるって感じがする。これもまた一瞬の事だけど。点と点が繋がって線になる。一瞬が続いていって、本来の自分に戻るのかな。

 

 

 

解放。

 

 

 

出来ている。そんな事を感じてる夏の午後。