Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

歩きすぎ?左膝が痛い件

実は10日前ほどに、歩いていて足を取られて左から転んでしまったのでした。膝を打ってしまったのだけど、そこまで痛みがなかったので頑張って毎日沢山歩いてたら。

 

 

ここ最近、歩いてると急に膝カックンとなってしまうように。屈むと膝が痛いし、転んだせいか歩きすぎか分からず。それでも歩くのをやめられない。どーしたもんか。

 

 

う〜ん、歩きたければ歩けばいいし。痛かったらやめればいいだけのこと。なんだよね。目標があると必要以上に頑張っちゃうからそこを本心を見極めるようにすること。じっくり、本心と向き合うこと。

 

 

損得でなく、元を取るでなく、執着するでなく、本心はどうしたいのかを見極める。それだけ。なのにとっても難しい。

 

 

行きつけのデニーズがフリードリンクになり、なんとセブンカフェのコーヒーが入った。セブンで買うと一杯百円だから、沢山飲めば得だわ〜。と前なら何杯も無理して飲んでたけど(笑)無理して飲む事はしない。飲みたいなら飲む。それだけ。

 

 

今日もゆっくり歩いてたら日が暮れてしまった。

f:id:sally50:20181030222737j:image

今日も綺麗な景色が見られて幸せです。