Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

朝から猫騒動

6:30。なんにやら猫が物凄い騒ぎ出した。いつもの追いかけっこにしては、ハナの興奮度が尋常じゃない。なに?どした?ん?

 

 

 

なんかチュチュチュチュ言ってるんですけど、、、😱

 

 

 

えー、猫いるのにネズミ⁈ありえない。もうずっとネズミなんていなかったのに、と思いながらそろ〜っと見てみると。

 

 

 

⁉️

 

 

 

 

ネズミ、、、ではない?なにあれ茶色の小さいやつ。尻尾がふわふわなんすけど?なにあれ?リス?

 

 

 

 

結局何かは分からなかったけど、そのあと。

 

 

 

 

くっさい‼️‼️

 

 

 

 

凄く臭う!何これ‼️めちゃ臭い‼️家中凄く臭い‼️猫のスプレー?にしても臭すぎるし、ハナの全身から臭いがしてるってことは。

 

 

 

 

多分、追いかけた相手がスプレーしたんだな、これ。しかもそこら中に、、、。

 

 

 

相手はスカンク系の奴に違いない‼️ってくらい臭い‼️そこからがもう大変‼️臭いの元を探って洗ったり干したり、、、。家中のほぼ全てのカーペットとマットが全滅😱安いものは捨て、臭いが落ちたものは使い、と。とにかく一度全てのものを洗濯。妹にヘルプしてコインランドリーに行ったり。

 

 

 

あまり臭いの酷いものはコインランドリーは迷惑だろうと、タライにつけおきしたり。床をマジックリンで吹いたり、ファブリーズしたり。

 

 

 

それでもまだ臭いが消えない物も😭

 

 

 

そこはかとな〜く、臭ってくるからもうどうしたもんかねこれ。洗っても取れないのは仕方ないけど。この前買ったばかりの三畳のカーペットはまだ捨てたくないよ〜💦💦もう朝からなんだこれ。疲れた〜。

 

 

 

ハナがあまりにも臭かったから、しょうがなくお風呂でシャンプー。猫用がなかったから、私の無添加無香料のはちみつ石鹸にて。凄く嫌がったけど、爪はたてなかったからえらいわ。ハナちゃんいい子だ。

 

 

 

あ〜、もう猫って本当に大変。犬とは違う大変さだ〜。でもそれでも手間がかかればかかるほど可愛いんだよな。もう。

 

 

f:id:sally50:20181025172732j:image

(ちなみにケイはビビってしばらく部屋から出てかなかった(笑)個体差すげーな)