Sally式!50歳から人生を楽しむ方法

ある意味終活を楽しむ方法と言えるかも

体調不良の原因

一昨日の夜、韓流ドラマ観てたら急に頭痛が。左目奥からの激痛。痛みに寝られなかったのでしょうがなくロキソニンを飲む。あら不思議。痛みが治まった。

 

 

薬はなるべく飲まないようにしてるけど、これだけの痛みだと飲んだ方が楽。我慢しすぎずに飲むようにしてる。

 

 

 

それから身体が重くて、頭痛はまた再発して中々治らないし、薬もすぐ効かなくなって鈍痛が残る。

 

 

 

頭痛は何が原因なのかって本当不安になる。頭だから血管に何か起きてるのか⁈脳梗塞やらなんやらだったらどうしよう‼️とか、気持ちが凄いネガティヴになってしまう。

 

 

体調不良の自分を認めたくなくて、出来る限り身体を動かしてしまう。私は元気だ。健康だ。と言い聞かせながらぜーはーぜーはー言いながら掃除したり。

 

 

そしたら生理がきた。

 

 

 

あー、やっぱその時期だったのかあ。もうあがるかなあ、なんて思いつつ毎回ちゃんとくるんだもん。そして今回酷かったのは季節の変わり目だったからか。寒暖差に身体がついていかなかった。歩いた後汗かいてTシャツは着替えて汗拭きシートで汗はふくんだけど、身体の表面が冷えてしまって頭痛が起きたりしてたからなあ。

 

 

 

道理で今日物凄く甘い物が食べたくなったわけだ。納得納得。

 

 

 

最近テレビでは乳がんなどのがん報道が多いから、ちょっと体調不良になると怯えてしまう💦ネガティヴになり過ぎてしまう。でもそれもしょうがないよねえ。やっぱ不安になるもん。

 

 

 

それでも、今回は案の定だったから心底ホッとした。原因が分かったので、無理せず横になってようっと。

 

 

 

ソファで寝てる時だけ猫が来てくれる。

f:id:sally50:20181018151006j:image

 

f:id:sally50:20181018151113j:image

 

あ、昨日の景色綺麗だった!

f:id:sally50:20181018151134j:image

 

空も!

f:id:sally50:20181018151156j:image

 

明日は買い出しの日だけど、買い過ぎないように注意‼️